「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北関東は本日も雨^^!

雨ばかりが続いています。そして晴れると凄く暑い^^
この調子ですと、梅雨は寒くなりそうですね~。そして、夏は暑そう~!!!

母や妹に写真に人を入れて撮るだけで、印象変わるよと教えてもらって撮った写真。
富士山を撮ったのですが…
確かに面白いほど、表情が出る気がします。
b0176010_1551457.jpg

by seijitsuchan | 2010-04-28 15:08 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

自然て…

大切だとつくづく感じました。

昔の景色ってきれいです。
町並みにしても、自然にしても。
b0176010_16254075.jpg


レトロな感じが良いのではなく、昔のままの場所が良い!
by seijitsuchan | 2010-04-27 16:34 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

夏への準備^^

さすがの桜も、すっかり散り始めまして。。。散りまして。。。
今からは夏に向けての準備ですね。

木も新緑から、だんだん濃い緑になっていくんです。その変化していく様子が、すごく好きです。
で、夏の強い日差しに葉っぱが更にキラキラして見えるんですよね。

b0176010_9465097.jpg

これは沖縄の写真ですが、まさにこんな感じの緑色。

早く山に行きたくなってきました!!!!
by seijitsuchan | 2010-04-26 09:48 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

…思い川桜

お約束通り、思い川桜をアップします^^

きれいですね。ふわふわしています。
写真を撮ってきてもらったので、私は見ていないのですが…涙。写真でも十分きれいです。
b0176010_20263922.jpg
b0176010_202777.jpg
b0176010_20273124.jpg


これは、壬生町の桜と菜の花^^
b0176010_20281597.jpg

by seijitsuchan | 2010-04-22 20:32 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

ただいま^^

昨日かえって来ました~♪地元、地元^^♪

で、母の手作りハンバーガーを食べました。パンも手作り、ハンバーガーも手作りです!
本物手作りハンバーガー!
b0176010_19573284.jpg

奥の煮物が筍です!
父が取ってきたたけのこです、笑!田舎なので^^
by seijitsuchan | 2010-04-19 19:59 | 花と山と明るい日常 | Comments(9)

日曜日まで出張です。

日曜日まで出張です^^

和歌山県と広島県!実は和歌山に行くのは初めてなんです。ドキドキ!
たぶん(絶対に!)写真は撮ってこられないので、そこは堪忍^^;時間ギリギリ行動なんですよ。。。
泊まるホテルからの風景くらいは撮れますが^^新大阪の風景。

そのかわり、帰ってきたら満開の思い川桜の写真をアップします^^

これから、夜行バスで行ってきま~ス!(夜行バスも初です!)
b0176010_1933395.jpg

by seijitsuchan | 2010-04-15 19:31 | Comments(4)

草もち。よもぎ^^

今朝、庭のヨモギを摘んで草もちを作ったみたいです。
いい匂い@^^@
b0176010_20315084.jpg

きな粉をおいて…
b0176010_2032105.jpg

やっぱりかけて^^いただきます。
b0176010_20324315.jpg

by seijitsuchan | 2010-04-13 20:34 | おいしい食べ物 | Comments(10)

桜がまだ咲いています^^

今年の桜は長持ちです。
じつは、事務所のある小山市には『思い川桜』という品種の桜が咲いています。
濃い桜色。そして、咲き始めも遅いのです。
今週末が見ごろかな。。。
by seijitsuchan | 2010-04-13 20:22 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

今日は21度!

寒い日が続いていましたが
今日は暖かいー^^

というより、暑い!

しかし…明日からはまた寒い日になるそうで…。
でも、変わらず過ごします^^
by seijitsuchan | 2010-04-06 16:21 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧