「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

のぼり

事務所の前にのぼりを立てようと思います^^
道路より少し引っ込んだ場所にあるので、分かりにくいようなのです。

看板はデカデカと屋根にくっついているのですが、車で来た時には見つけるのに苦労するようで…
だから、のぼりを立てて迷わないように目印を!!

だから、もう心配いりませんよ♪
by seijitsuchan | 2010-01-28 16:21 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

花畑牧場の

生キャラメルって好きですか?
前に流行りましたよね。

北海道に某証券会社に勤めている友人H君が住んでいるのですが、友人NちゃんM君夫婦に大量の生キャラメルを送ってきた事があるのです。
しかも、全種類。
それを、他の友人たちと全部食べたのですが、食べ過ぎて何がどう美味しかったのか分からなくなってしまいました^^

でも、私が美味しいなぁと思ったのは普通のキャラメル味。
友人の一人はマンゴーが好きって言っていた気がします^^

私は、あのような柔らかいキャラメルって好きです。
自分で作ればって言われますが、作ってもらう方が好きです。

それから~~~^^。CARRERAさんの住む神戸で、私は間違って買ってきてしまったものがあります。
『神戸プリン 生キャラメル』です。
私は、神戸プリン味の生キャラメルだと思って、2箱買いました♪
早速食べようと思って、箱を開けると
b0176010_1412512.jpg

こんな感じです。なんと、生キャラメル味の神戸プリンだったのです!
確認しないで買うからこういうことになるんですね~^^;
by seijitsuchan | 2010-01-27 14:16 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

映画。。

人類滅亡、地球破壊系の映画が沢山やっていますが…
今やってる『2012』もそうですし、少し前の『ノウイング』など。

あのような映画をみると、危機感や恐怖は膨らみますが、『生き方を改める』という風には
変換されないですよね^^;そういう気持ちに切り替わっていれば、このような世の中にはなっていないでしょうし。。
私は、地球崩壊なんてありそうで、なさそう…でもあり得るかもしれないという感じで観ます。
最近は映画観ていないのですが、どんな映画がやっているのさえ知らない(涙)

若いのに…
by seijitsuchan | 2010-01-26 11:02 | 花と山と明るい日常 | Comments(10)

承認制じゃなくなりました^^

承認制やめました!

広告入ってきませんでしたし、私もコメント書きにくくて^^;
いつもどおりに戻りました!
by seijitsuchan | 2010-01-22 09:25 | Comments(4)

日比谷にて

新年会が始まる前に…
日比谷公園でカルガモを撮りました^^
b0176010_1356339.jpg

お~。
b0176010_13564130.jpg

足が可愛いです。
b0176010_13564977.jpg

凍っています。
b0176010_13565547.jpg

それから、眠り猫!!!見えます??
本物の眠り猫です!
b0176010_1357040.jpg

12時から15時までだったのですが、とても良い新年会でした。
仲間が、東京で新しいタイプの『美容・健康』のサロンを開業するので、楽しみです☆お店の名前はまだ決まっていないみたいなのですが、オシャレな名前が良いですね^^
by seijitsuchan | 2010-01-20 14:04 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

ライト治療院にて…

自分で豆を買ってきて、豆をひいて…
はかりも買うらしいし、もう少ししたら、炒る機械等もって!!!

鍼灸院なのかカフェなのか分からなくなってます^^
でも、いつも患者さんに治療前と治療後にコーヒーをご馳走しているようで
患者さんもコーヒーを楽しみにしています(笑)。

そんな先生。多才なようで、またまた動画をアップした模様。
(動画はココには乗せないので、ライト治療院のブログで確認してください。)

私には趣味がないから、趣味がある人って凄いな~って思います。
続ける精神が^^

明日は、日比谷パレスにて新年会&決起集会です^^
今年度の売上…人間性に比例するものだと思われますので~~~”私、今年も成長します!

これは、壺です^^以前UPした手作りの壺。
b0176010_1612696.jpg

by seijitsuchan | 2010-01-16 16:03 | おいしい食べ物 | Comments(4)

コメントをね♪

承認制にしたのです^^

とても変な広告がコメント欄に記入されていたので♪

ですが、きちんと皆さんからいただいたコメントは承認しますので
今までと変わりなくコメントくださいね*^^*

それから、ハイチでの大地震。
被害が相当ひどいようです。日本でも各地で災害が多発していますが、皆さんは無事でしょうか?

自然災害というものは何故起こるのか。

阪神淡路大震災の『神戸』
ずっと気にしていなかったのですが『神の戸』なんですよね。
今では災害の面影がないくらい、素敵な街になっています。

災害当時、私は子供でした。TVの映像が恐ろしく感じました。
まるで、戦場のような光景に鳥肌が立ったのを覚えています。

それでも、人は創り直せるんですね。
再構築できるんです。

人の可能性は無限ですね。
b0176010_1016444.jpg

by seijitsuchan | 2010-01-15 10:17 | Comments(6)

建物のお医者様

お客様が
「リフォーム会社って建物のお医者様よね」と言ってくださった時、正直すごく嬉しかったです。

「工事をしてもらって、建物をすごく大事にしてくれてるのがわかる」
と言われた時、そんな風に見てくれる人っているんだなぁと思いました。

私の実家を建ててくれた大工さんは
とても親切で良い人でした。

そんな職人さん達と関わる
職業に就くとは思ってもいなかったのですが、良い職人さんは本当に良い。

人が建てる家。
建てる人と住む人が同じ考え、同じ気持ちで建物に向き合えたら最高です。

『家』は自分の子供のようで、親のようで…^^
b0176010_9411531.jpg

by seijitsuchan | 2010-01-14 09:41 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

現代っ子のお名前

今は
読めない漢字、当て字の子がとても多いですね。当て字を飛び越えているお名前も多くなってきています。

ひらがなで可愛い子もいますが^^

マロンちゃん、ぴんくちゃん、青空(あおぞら)ちゃん。

時代も変わりましたね♪
by seijitsuchan | 2010-01-09 09:55 | Comments(11)

シンロジカル

空間と空気が浄化されている健全な家を提供する事も私たちの仕事です。
そのためには、土地の浄化が必要な事が多々あります。

お稲荷さんを家のお庭に祭っているお宅があります。
でも、そのお稲荷さんが機能していません。
その事を、お話ししました。

庭にある、狐の場所は良くもなければ悪くもない、でもこの家の建物のエネルギーおかしいよと
お話しすると
実は家を建てるのに、お稲荷さんを移動したとのこと^^;
もともと、現在家が建っている場所に狐さんがいたらしいのです。

…きちんと移動しきれていない事が沢山ある見たいですね♪

b0176010_9464879.jpg

by seijitsuchan | 2010-01-09 09:47 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧