「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆大晦日☆

今日、古河市では初雪でした^^
一瞬でやみましたが@@
b0176010_1933276.jpg
b0176010_1934521.jpg

30日の月です。
b0176010_19448.jpg


今夜は澄んだ夜空です。
今年最後の夜空です。

スッキリと寒く、スッキリと澄んだ夜空は
最高の年越しを思わせます。
それだけで幸せですね^^

今年最後ブログです。
今年一年ありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しいブログ生活を送ることが出来ました。

来年もよろしくお願いします!

では、良い年越しを☆
by seijitsuchan | 2009-12-31 19:10 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

ようやく現場は落ち着いて

増浦さんのパンフ。これだけでもオシャレですよ。
b0176010_15211898.jpg

今年も色々ありました。。

こんなご時世ですが、2010年には希望があるので来年が楽しみです^^
やりたい事やクリアしたい事がまだまだあります。

現実の苦労。

振り返ってみると
全部自分の糧になっている事を知る事が出来ます。
そうすると、どんどん進みたい気持ちも膨らみます。
私は、甘っちょろい考えの持ち主だったのですが
多くの先輩方に教えてもらえるので、本当に助けてもらいっぱなしです。

怖いもの知らずではないのですが、
一種の欠陥人間なのでしょうね…失敗するまで痛みがわからなかったんですよ。

だから、若い時は周りの言う事も素直に聞けませんでしたし
失敗ばかりで^^;

今は、打って変わって周りの言う事に耳を傾けて
慎重かつ大胆に動けるようになりました。

本当、人に恵まれているんです。感謝しかありません。

人って自分の見たいものしか見ていないんですって^^♪こんな風に自分のシアターを持っている感じ。
b0176010_15212466.jpg

真実が見えないのは、真実を直視する事が怖いから。私もそうだったからよくわかるんです。
この絵可愛いでしょ^^これも別のパンフレットに書かれているんです。
b0176010_15212986.jpg

このクマの顔ってすっごく好き。
b0176010_15213743.jpg

こんなこと書くと今年のブログの閉めっぽいですが…まだまだ、ブログは終わりませんよ(笑)
by seijitsuchan | 2009-12-29 15:27 | シンロジカル・デザイン | Comments(10)

年末ですが…

いよいよ今年も残すところ、あと3日。本日入れたら4日ですが。

温かいですね。
温暖化の影響は確かなものだと感じてしまいます^^;

内側に毛のついた厚手のアウターを着なくなって
早4年。。。

今では薄手のコートくらいで過ごしています。

でも、寒いことには変わりないので
体は緊張しますけど。
by seijitsuchan | 2009-12-28 11:55 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

クリスマスも終わり
もう2010年間近…

ジョン・レノンとオノ・ヨーコ。
小さい時から大好きな二人です。

嘘のない二人
小さい時に訳もわからず口ずさんでいた歌。
今はこの歌詞の深さを知ることができます。


イマジン~imagine~

想像してみて、天国はないって
やれば簡単だよ
足元に地獄はなく
頭上には空だけ
想像してみて、みんなが
今日のために生きてるって

想像してみて、国は存在しないって
難しくないよ
そのために殺したり死ぬことないよ
宗教もない
想像してみて、平和な人生を

想像してみて、財産はないって
できるかな
欲張りや飢えは必要ない
人はみな兄弟
想像してみて、みんなが
全世界を共有しているって

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい


超有名なこの曲が、やはり大好きです。

昨夜、TVでイマジンの歌詞はオノ・ヨーコの詩集「グレープフルーツ」を読んで
ジョンが作詞したものだという事を知り
ますます好きになりました。

b0176010_12442819.jpg

2008年のクリスマスシーズンの写真です^^
by seijitsuchan | 2009-12-26 12:45 | シンロジカル・デザイン | Comments(9)

きのうは^^

Xmasだったので…
cakeなど母の手作りです。

b0176010_9541726.jpg
b0176010_9542459.jpg
b0176010_9543388.jpg
b0176010_95438100.jpg

色が綺麗でした。
ちなみに後ろにあるワインとジュースは
「ココファーム」のものです。田崎真也さんが紹介していた場所だったので行ってきました。

説明つきで、テイスティングさせてくれるんです。

きのうも良い日でした。
by seijitsuchan | 2009-12-26 10:01 | おいしい食べ物 | Comments(4)

☆Xmas☆

昨日、自治医大(大学病院がある町の名前です)に向かっている途中、10体以上のサンタに上られている家を発見しました。
「こんなに、いっぱい!?」
と思うほどの、数です。
2mくらいのサンタが、玄関にいて、その他複数のサンタは家をよじ登っていたり
立っていたりと様々…
b0176010_9585385.gif

ちょっと面白い風景でした。
by seijitsuchan | 2009-12-25 10:04 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

今日は☆クリスマス・イヴ☆

聖なる日ですね。
朝から、中古物件のクリーニングに出向きました。
うちは、リフォームでもクリーニングでも修理でも、何でもやるので。
良い事に、その道のプロが揃っています。

そして今日は、人手が足りないので…私が行きました^^

やっぱり、簡単な仕事でも現場仕事は気分が良いです。
スッキリしますね@^^@
元々現場仕事は好きなので!

今夜はイヴですが、ロマンティックにはいきません^^
b0176010_12233741.gif

by seijitsuchan | 2009-12-24 12:23 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

ゆうぜんや!

事務所近くにある「遊膳や」さん。いつも、店長が明るく迎えてくれます^^

カキがすごく美味しかった~^^
b0176010_1651646.jpg
b0176010_16511457.jpg

今度、ちゃんと食べる前に撮ります^^;

食べている途中で、カメラを出したので…

誠実社のお客様達も、ここの料理には喜んでくれます!
by seijitsuchan | 2009-12-18 16:55 | おいしい食べ物 | Comments(4)

最近最近…

排水溝、排水管が詰まるという、連絡をいただきます。

すぐに、作業に取り掛かりますが、配管が歪んでいたり、角度がおかしかったりなど
原因はすぐに明らかになります。

水周りなんて、特に気をつけないといけないです。

明るい業者さん達が、生き返る良いチャンスかもと思っています^^
職人さんは大切ですよ。
b0176010_10391796.jpg

この蕾は…ボタン?
事務所の牡丹ですが、ピンクの花が咲き始めました^^
by seijitsuchan | 2009-12-15 10:40 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

こうなった事を考える事が重要

食べてはいけないリンゴです。
b0176010_16235141.jpg

b0176010_1624213.jpg

私は、師匠より「恐れずに進みなさい」という一言をいただいた時、「でも、こわいものは怖い!」と思ってしまいました。
今は、分かります。進んでいる時は、怖いなんて思う暇もないという事を。
親からも「怖いなんて甘い!!!」
とよく言われていた子だったんです^^

人は変われるもんだなぁ~と心底感じている今日この頃です^^
by seijitsuchan | 2009-12-12 16:34 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧