<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

汐留開発^^

そういえば、汐留はまだビル建てているんですね。
ビルの柱たちです。
b0176010_153768.jpg

キレイなままの鉄なのかと思いきや、サビさせるんですね♪でも、それで良いらしいようです。
鉄に関してはド素人なので^^;
b0176010_1531311.jpg
b0176010_1531863.jpg
b0176010_1532291.jpg
b0176010_1532868.jpg

東京スカイツリーもどんどん高くなっていきますね~。
前に見た時よりもずいぶん高くなっていましたし、この間は、何故かスパイダーマンにしか見えませんでした(笑)
by seijitsuchan | 2009-11-28 15:07 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

おひさしぶり。

しばらく留守にしていました^^
ただいまです。

本土を離れ、さまざまな勉強をしてきました。お仕事です。

塩害に強い壁、しかもデザインに優れているもの。
でも、人工的なものではない素材を使いたいと思っています。

そのほうが、見栄えもいいし。


b0176010_10271210.jpg

こちらは、沖縄でお世話になっている方の畑です。
赤土が綺麗ですね~。
ちなみに、紅芋ですよ。
b0176010_10272437.jpg
b0176010_10273271.jpg

そういえば今の若者は、様々な取り組みをしている子たちが多いですね。
ギャルたちが農家をやってみたり。
一見馬鹿にしてるのか?と思う大人もいるようですが、彼女たち、彼ら達は、真剣そのものです。

キャピキャピしているので、そう見えるのかもしれないですけれど。

若い子たちも色々なことを探して、様々な真実を知りたいと思っています。
自分たちが変えなくて、誰が変えてくれる?と心では思っている若者も多いのですよね^^

嬉しいです♪とっても、希望が持てる言葉です。
でも、変えるというのは、自分と共になので、困難が付きまとうのは当たり前です。

それを乗り越えて、初めて芽が出るものも少なくありません。
…それにしても、さすがに違う土地で過ごした分、体は疲れていますね~^^
b0176010_10273948.jpg

by seijitsuchan | 2009-11-28 10:30 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

ハッピータッチ!超弾性漆喰。

まだ途中ですが…外壁の改装工事です。

超弾性漆喰で壁自体の耐久性を増し、防汚染仕上げなので、万が一汚れても水洗いができます。
長期間、美観が保たれます。
b0176010_14295758.jpg
b0176010_1430878.jpg

玄関周りまだ完了していませんが、清潔感あふれる爽やかな雰囲気^^
嬉しいです。
b0176010_14302022.jpg
b0176010_14303658.jpg

色は施主様が決めてくださったのですが、温かい人柄そのものです。

デザインは、担当者が現地で指示を出してくれたのですが、それもまたピッタリ!
うちの協力業者さん、職人さんは、急な変更にも、喜んですぐに対応してくれるのです。
施主様にとっても、良い環境づくりを目指しています^^
b0176010_1431242.jpg

by seijitsuchan | 2009-11-21 14:43 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

秋の収穫ですよ。

少し曇り空ですが…柿。
柿は食べ過ぎると、お腹冷えるんですよね。でも…美味しい^^
b0176010_9342293.jpg

これは、ハヤトウリ。飾りにしても良いし、どうやら食べられるらしいのです。
b0176010_9343817.jpg

可愛いので、小さいのも取って並べてみました。
b0176010_935852.jpg

こんなに小さくても形になっているんですよ。
b0176010_9353091.jpg

ココからは、花^^もちろん名前は知りません♪
b0176010_9354116.jpg
b0176010_9354957.jpg
b0176010_9355868.jpg
b0176010_936738.jpg
b0176010_936144.jpg

b0176010_9362112.jpg

そして、このゆずは食べました^^
by seijitsuchan | 2009-11-10 09:41 | 花と山と明るい日常 | Comments(13)

花・はな・ピンク!!!

我が家には、いつも花があります。
この配色、すっごく綺麗です。花を見ると、気分も晴れます。
自然の『色』って、本当に気持ちいいです^^

このバラの色と形。とってもキュートです。ころころしているんですよ^^
b0176010_14171248.jpg
b0176010_14173056.jpg
b0176010_14173865.jpg

by seijitsuchan | 2009-11-07 14:21 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

のど飴@^^@

乾燥の季節なので、飴をよく持ち歩いています。
これ、おいしいんですよね。
b0176010_9265511.jpg

これは、ペッパーが少々効いているので、喉で辛い感じがします。刺激が強い気ような。
b0176010_927118.jpg

渋いですが、意外とおいしいです。この中では一番薬っぽい味がしますが。
b0176010_92764.jpg

ブレオです。
CMでおなじみの舌をキレイにするタブレットなのですが、私は味が好きなのでバクバク食べるんです。
しかも、これ。少しザラザラしてるんですね。
すると、舌が痛くなってしまうんですよ~(涙)だから、たま~にしか買いません。
b0176010_9271711.jpg

それから、ホールズ。スースーしすぎて、嫌な時もありますが、これも比較的持っている事が多い^^
b0176010_9272773.jpg

ちなみに夏は、ガムです^^
by seijitsuchan | 2009-11-07 09:37 | おいしい食べ物 | Comments(5)

今日から

K市にある住宅の外壁改装工事と屋根の葺き替え工事が始まります。
とにかく晴天で良かった~~~~!!
空気は物凄く冷たいけれど、風がない分、足場を安全にかけられます。
b0176010_1253298.jpg

before・afterは後ほど^^

そういえば…
劇的ビフォーアフターという番組がありますよね。
定番の階段下の収納、床を開けると収納、テーブルは必ず広くなる等、様々な工夫が印象深いのですが、
きっと私が住んだら収納場所が多すぎて、何をどこにしまったのか忘れてしまいます^^

私自身、要らないもの、使用しないものはパッと捨ててしまう性質なのです。
その前に、無駄な買い物はしないので私物も少ないです^^
それでも
程良い、気持の良い収納スペースが欲しいものです。
by seijitsuchan | 2009-11-04 12:19 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

猫の親子

初めてみました^^
トレッキングの帰り道、高速道路に乗る前にコンビニへ。
するとお店の前で猫の赤ちゃんがおっぱいを飲んでいました♪
雨が降っていたので、雨宿りの間にミルク!
まるで東照宮の「眠り猫」みたいです^^
b0176010_16335450.jpg
b0176010_1634121.jpg

ちょっと驚いて離れちゃった…けれど、この後すぐにミルク飲みを再開☆
そんなに飲むのっていうくらい飲んでいました(笑)
b0176010_1634833.jpg

そして、雨の中車を走らせ家路につきました。
b0176010_16374367.jpg

by seijitsuchan | 2009-11-03 16:40 | 花と山と明るい日常 | Comments(13)

半月山☆Part2☆

ふ~。ここまできたら展望台はすぐそこ!!
半月峠です。
b0176010_16255058.jpg

ココから先はずっと、笹の中を歩きます。
この山の中で、一番きついかも…。
到着した展望台からの眺めです。
b0176010_1626032.jpg

戦場ヶ原もよく見えます。
b0176010_1626111.jpg

天気が良かったので、絶景絶景!!
b0176010_16262479.jpg
b0176010_16263839.jpg

山を降りまして、また中禅寺湖。
やっぱり、綺麗なんですよね~。
b0176010_16264781.jpg

っと!不思議な色に^^
太陽の光が反射して、グラデーションが!素敵!
b0176010_16265376.jpg

by seijitsuchan | 2009-11-02 16:31 | 花と山と明るい日常 | Comments(3)

半月山~☆Part1☆

日曜日、日光の半月山へ行ってきました。
そこまで寒くなく、紅葉の時期も終わりなので空いていました^^
目指すは、半月山展望台。
b0176010_9292325.jpg

男体山です。天気が良くて、綺麗に見えましたよ~。
b0176010_9294513.jpg

中禅寺湖の水、すっごく綺麗でした。
b0176010_930481.jpg

葉の良い香りが、体をリラックスさせてくれます。
b0176010_9301422.jpg
b0176010_93022100.jpg
b0176010_9303346.jpg
b0176010_9304794.jpg

八丁出島^^葉っぱが落ちてしまっていますね。
b0176010_9305818.jpg

by seijitsuchan | 2009-11-02 09:38 | 花と山と明るい日常 | Comments(1)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧