「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

天職。

天職とは何なのでしょうか。

趣味の先にあるもの?
得意なもの?
好きなもの?

ただ、お金を稼ぐためだけに始めた事でも、それが天職に変わることもあります。
b0176010_22511945.jpg


私は、『師匠』に出会うことが出来ました。
初めて会った時、
その方と同じモノを見てみたいと思いました。
そして、その方の知識を私も欲しい!!と単純に思いました。(おこがましいですが…汗)

私が欲しい知識とは、机に向かって得るものではなく、実践で広がる無限大のものです。
今の仕事は、私の能力を最大限に活かせる場であると確信しています。

生活の糧を得、自分の能力を最大限に生かすことができ、さらに能力を引き出してくれる仕事。
毎日の出来事が教材であり、勉強し続け、成長し続けることが出来る場。
『天職』とは
与えられた能力を使って、この世に表現する事だと思っています。
b0176010_22565736.jpg


※ちなみに辞書によると職とは…
1 本分として担当すべき役目や任務
2 暮らしのためにする仕事
3 手先を使う仕事
だそうです^^
b0176010_22504252.jpg

by seijitsuchan | 2009-10-27 22:51 | シンロジカル・デザイン | Comments(8)

☆Trick or Treat☆

今日は、お世話になっている方からHalloweenの、お菓子をいただきました@^^@
b0176010_23204634.jpg


『trick or treat!』隣でu-chanが一言。
私も言わなくちゃ^^!
なんて言ったのか解らず、『トリック、アート!』『トリック。オア トリック』『トリック、オア トリット』

Y君がこっそり『Trick or Treat』と教えてくれました^^
そして、お菓子をいただきました^^
そして…私は大人です。。。
b0176010_2321366.jpg

可愛いクッキー、甘さ控えめで美味しかったです。
b0176010_23211755.jpg
b0176010_2321282.jpg

ドライマンゴーです。好きなんです。
b0176010_23213934.jpg

by seijitsuchan | 2009-10-26 23:32 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

花の谷

インドの山、ナンダ・デヴィは、女神が住んでいるとか。
1988年世界遺産になりましたが、自然を守るため入山が禁止されています。
それと共に世界遺産登録された、花の谷。

「花の谷」なんて、ジブリの「風の谷」のようで、綺麗な響きです。
3000m以上の場所に600種類の花がビッシリ咲いてるそうです。

ボンボリトウヒレン
b0176010_109442.jpg

幻の花、青いケシです☆ブルー・ポピー☆
b0176010_1091542.jpg
b0176010_1092017.jpg
b0176010_1092446.jpg

エーデルワイス
b0176010_109292.jpg

野生のヒマワリ
b0176010_1093685.jpg

花の谷でした。
b0176010_1094565.jpg

by seijitsuchan | 2009-10-26 10:14 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

きのこ。

これ、シイタケらしいです。育てているみたいですよ^^
b0176010_13323898.jpg

なめこも育てているらしいです♪
b0176010_13324315.jpg

これは、なに芋ですかね?自然のものだそうです☆
b0176010_1332483.jpg


シイタケは普通に、醤油と七味で炒めて食べているのですが、他にはどんな食べ方があるのでしょう。
ほとんど料理はしないので、決まったものしか作れません。
というか、自分の料理食べません^^
他の人が作った料理のほうが、断然美味しいので…
by seijitsuchan | 2009-10-25 13:38 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

ここは~。

南の島。
行きたいような、そうでもないような。
基本的に日本が一番きれいなので(衛生面やら、その他)海外での生活は難しいかな。
b0176010_0163631.jpg
b0176010_0185511.jpg

みなさん、海外はどこがお勧めですか?
またはどこが好きですか^^
by seijitsuchan | 2009-10-25 00:22 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

F1!

日本人モデルの道端ジェシカとF1レーサーのジェンソン・バトン!
有名なカップルですね。
ある雑誌の表紙をツーショットで飾っているようです。
b0176010_14191523.jpg
b0176010_14192186.jpg

素敵ですね。
2年前、バトンを見て、この人整った顔しているなぁ…思った程度。まだまだ注目されていませんでした。
期待の新人とは言われていましたが…今ではワールドチャンピオン。
2年前とは、お顔も少し変りました。
チャンピオンの風貌ですかね…でも、普通だから好きです。
チャンピオンらしくないというか、素のままというか…格好つけていない所が素敵^^
b0176010_14192864.jpg
b0176010_14193319.jpg

by seijitsuchan | 2009-10-24 14:33 | バトン・ジェシカ | Comments(6)

先日…IKEAにて

この前の日曜日にIKEAに行ってきました。私が購入したのは…
b0176010_9372189.jpg

これだけ(笑)
後は、布団コーナーでレベル1~6という文字が目に付いたので、見てみると温かさの表示でした。
レベル6は相当温かいとみて、パートナーも興味有り気。
試してみたいので、購入してみました^^

…本当に温かいですよ!!
もしかしたら、寝袋の中に入っている素材かもしれないですね。
今度写真にアップしますが、見た目は普通の軽めのお布団。
すっごく安くてビックリです^^
軽いし♪温かい♪
それで、確か…5000円くらいだった気がします。
今流行りのPキャンにもお勧めです^^

それから、マスのスモーク!
「今、マスのスモーク作っているんだぁ!!」とメールが入り、この写真を2枚送ってくれました^^
b0176010_941050.jpg
b0176010_9411144.jpg

これでも、仕事中ですよ^^自由だぁ~~~。
by seijitsuchan | 2009-10-24 09:50 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

あめいろ。

友人からのプレゼントです。
便利ですよ!!デザインといい、色といい…私好みですね。
b0176010_1114168.jpg
b0176010_1114661.jpg

こちらは、お世話になっている方からいただいた、花瓶です^^
ご主人が焼いてくれたものなのです。
これも、私の好きな色。
b0176010_1115256.jpg
b0176010_1115610.jpg


ちなみに、私のデジカメもプレゼントされたものなのですが、茶色です。
b0176010_1184127.jpg

by seijitsuchan | 2009-10-23 11:02 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

涙…

先日、外構の汚れを取ってほしいと業者さんから連絡をいただき、現場へ直行。
すると…

ひどい事になっているではありませんか!
なんでも、家よりも先に外構が終わってしまって、しかも養生なしで、壁やら何やらの工事を進めてしまったようです。
家主もがっかりしていました。
b0176010_15255981.jpg
b0176010_1526778.jpg
b0176010_1526156.jpg
b0176010_15262043.jpg
b0176010_15262821.jpg

うち以外の業者さんにも断られたみたいです。
すでに、何かしらの薬品で汚れを落とそうと試みたみたいで余計にややこしくなっているんです。
色も落ちてしまっているし…
確かに…手をつけたくないかもしれません。

が!!私たちが使用している薬品の中にピッタリの物がある事を思い出し!
その薬品会社は凄いんです。
こんな汚れ落としたい、と言えば作ってくれるんです。
もちろん環境と人にやさしい材料で☆

しかし、この場所の場合、すでに痛んでいる石の為に、道具から作らないといけないので少し時間がかかりそうです。
by seijitsuchan | 2009-10-21 15:47 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

川越…さつまいも堀りと、お祭!!

日曜日!!
わたしの妹、いとこ、祖父母で川越のお芋堀とお祭に行ってきたようです。
普通の畑ですね。
b0176010_2054522.jpg
b0176010_2055936.jpg

人が集まってきたようです。この先は、手が汚れたようで撮らなかったみたい^^
b0176010_20552320.jpg

山車です。
b0176010_20553796.jpg
b0176010_20555353.jpg

高い!
b0176010_20561710.jpg

なんと、信号機が避けているんですよ!!!
b0176010_20563285.jpg
b0176010_2057393.jpg

獅子舞^^
b0176010_2058162.jpg

食べちゃった!!!
b0176010_20581259.jpg

by seijitsuchan | 2009-10-19 21:14 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧