「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日から広島と福岡

福岡へ、用事と仕事があるので行ってきます^^
福岡へ行く前に、広島へも立ち寄るのですが…☆ここへも、ちょっとした用事がありまして^^

帰ってきたら、沢山写真載せます♪
行ってきま~す@^^@
b0176010_923457.jpg

by seijitsuchan | 2009-08-28 09:22 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

これは凄い!!!!!!!!ビックリ!

アラブかな?どこかの大金持ちが特注のフェラーリを!!しかも、☆☆☆ギンギラギン☆☆☆@^^@
b0176010_15322222.jpg

すごく目立つけれども…
b0176010_15323487.jpg

迫力はありますね。
b0176010_15324582.jpg

やはり、フェラーリ独特の存在感は何とも言えない。
b0176010_15325585.jpg

もはや、スターウォーズみたいな^^
b0176010_153383.jpg

なんだかんだ言ってもスーパーカーには間違いない!
b0176010_15331953.jpg

by seijitsuchan | 2009-08-26 15:38 | 花と山と明るい日常 | Comments(5)

キャノクリスタレス

世界一美しい川と言われるキャノクリスタレス。
5色に輝く川だから美しい…と言われているのですが。

確かに自然の神秘を思わせる川。
やっぱり私は、日本の清流のほうが好きなのです^^
b0176010_16582382.jpg
b0176010_16583293.jpg

こちらも海外の川♪どこかは知りませんが一番下の川が綺麗です。
b0176010_1659316.jpg
b0176010_16591259.jpg

by seijitsuchan | 2009-08-24 17:07 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

先日…

ディズニー好きの方が喜びそうな、リフォームを行った物件がありました^^
健康漆喰を使用したのですが素敵ですよ☆
後ほど写真載せます♪

今日は…稲妻の写真を拾ってきたので。
ディズニーつながりで、シーの『タワー・オブ・テラー』みたいでしょう??

稲妻って綺麗なので好きなんです。
夜、雷が鳴っているときは稲妻観察をしています。怖いけれど、すごくきれい^^
まるで意思があるかのように動いているんですもの。
生きているみたいに。
なぜかこの写真…、エネルギーを感じる気が…^^

b0176010_11563639.jpg

b0176010_11564329.jpg
b0176010_11564988.jpg
b0176010_11565431.jpg
b0176010_1157392.jpg
b0176010_11571424.jpg
b0176010_11572056.jpg

by seijitsuchan | 2009-08-21 11:59 | シンロジカル・デザイン | Comments(10)

ひまわり~☆

これは、妹にもらった写真です。山梨に行ってきたようですよ^^
b0176010_10273885.jpg

きれいですね。とても、さわやかな気分になります。
b0176010_10274435.jpg

きっと、空気がきれいなんでしょうね。
b0176010_10275030.jpg


…(笑)水族館の続きですが、ふてくされたお顔だったのでパシャ*^^*
全く動きませんでした(笑)
b0176010_10281951.jpg

by seijitsuchan | 2009-08-19 10:32 | 花と山と明るい日常 | Comments(10)

久しぶりの更新です^^

お盆も終わり…水族館です。涼しい~~~画像を載せますね^^これはイソギンチャク^^ポンポンのようです。可愛いですね
b0176010_10214030.jpg

マンボウ。ポ~っとしています。
b0176010_10215466.jpg
b0176010_1022225.jpg

これは、なんとかドラゴン??という名前だった気が…タツノオトシゴではないようです。
b0176010_10221149.jpg

さて。どこに何がいるかわかりますか??…アンコウですよ^^
b0176010_10222844.jpg

こちらは、可愛いフグです。珍しくはないのですが顔が可愛かったので、ついつい^^
b0176010_10223545.jpg

by seijitsuchan | 2009-08-17 10:26 | 花と山と明るい日常 | Comments(10)

めだか

昨日の雷と雨はすごかったです^^;
私の妹と英会話のレッスンに行く途中だったのですが…妹の運転だったので、
もう…怖くて(笑)
何しろ前が見えないほどの豪雨でしたから。
何度も『集中だよ!焦らないで!!気をつけて!!!』『ゆっくり!!きちんとハンドル握って!!!!』と応援!?してしまいました。
しかし、途中我慢できず運転を交換。心配しすぎですね(笑)

b0176010_10432673.jpg
ところで、我が家にはメダカがいます。
それが先日大量に死んでしまったのです@~
赤ちゃんメダカまで…
残ったメダカは元気に生きていますが、病気?だったのかしら。
b0176010_10441972.jpg

それから、綺麗な酒井法子さん…
ビックリしました。いつの間にか容疑者になっていて。
最近の天候もそうですが、芸能界も大荒れです。
by seijitsuchan | 2009-08-08 10:52 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

64年前に原爆投下された日

今日は、8時からNHKを見ました。
8時15分…テレビの前で一緒に祈りました。

黙とうの1分間…。
1分とはこんなに短いものかと、はじめて感じました。

あの日は、晴天。
明るく、さわやかで、幸せな1日を過ごせると、心から感じていたと聞きました。
戦争は残酷なもの。

しかし戦争を『残酷なものだ!』と非難する前に、自分自信を見つめる必要が誰にでもあると思います。

何しろ戦争や殺人を行っているのは、私たちと同じ人間なのですから。
ということは、私たちにも責任があるということなのです。

例えば、学校のクラスメイトが大喧嘩をして大怪我をする。または、いじめで大変なことになってしまった。
すると、担任の先生、校長先生の責任になります。
そして、それを止めなかった、クラスの子も怒られます。

『なぜ止めなかったの!?!?』と質問されて
「…自分もやられると思ったから」と答えるでしょう。

世界もそれとまったく同じです。
監視を強めたり、法律を厳しくしたりすることではなく、もっと『人』ってなんなの?どう生きればいいの?ということを小さい頃から教えることが重要だと思います。
b0176010_16513590.jpg
数学・国語と同じように、必須課目『精神・生き方・人』という分野を入れたほうが良いと思います。

…今日は、熱く語ってしまいました^^失礼しました^^
by seijitsuchan | 2009-08-06 16:53 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

良い漆喰です!

これは、うちの会社で使用している、漆喰なのですが通常の漆喰よりも柔軟性が高くひび割れしません。
しかも、カラーバリエーションが豊富なんです。
b0176010_93201.jpg
b0176010_9321570.jpg
b0176010_9322935.jpg

部屋の雰囲気を美しく変えると同時に、空気までも美しくしてしまう優れものです^^消臭効果も空気清浄も従来の漆喰以上の効果があります。お部屋の壁1面だけでも、空気清浄効果がアップします@^^@
b0176010_9342230.jpg

一面のみの施工⇓
b0176010_9343520.jpg

by seijitsuchan | 2009-08-04 09:38 | シンロジカル・デザイン | Comments(6)

いろいろ^^

私の好きな木いちごのソルべです。
b0176010_1615582.jpg

それから…劇場版エヴァンゲリヲンを観にいったのに、ずーっと話題に出すことを忘れていました。私、大好きなんですよ。まるで、オタクのようです。
b0176010_16162356.jpg



これは、チャロさんのブログで紹介されていた『血液型 自分の説明書メーカー』です。ちょっとやってみました。
彼のです…
b0176010_16163742.jpg

私のです…
b0176010_16164456.jpg
どうやら、漢字で入力するのと、ひらがなで入力するのでは、内容が変わるようです。これは、ひらがなバージョン、私のです…。合っているようないないような@^^@あまりいい内容ではないけど。
b0176010_161650100.jpg

「血液型 自分の説明書メーカー」 http://setumeisho.com/
by seijitsuchan | 2009-08-03 16:26 | 花と山と明るい日常 | Comments(5)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧