<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日は…

急用ができて、日光まで!!用事は自体はすぐに終わったのですが…食べてきましたよ~天然かき氷^^

そのお話は、またあとで^^写真も載せますね!それから、鹿が沢山いました。
見づらい写真ですがそれもアップします。
b0176010_16161734.jpg

ところで、『龍神』て知っていますか?ドラゴンボールに出てくる『シェンロン』ですね^^7個のドラゴンボールを集めると出てくる龍!
日光の中禅寺湖にも、いそうな雰囲気でした@^^@
b0176010_16162779.jpg

by seijitsuchan | 2009-07-30 16:21 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

いつぞや…の昼飯!

これは、なんていう名の料理か知りませんが、母が作りました。ものすごく美味しいです。月桂樹の葉の香が素晴らしい。
b0176010_1552911.jpg

ピザの生地から作ってましたね。パスタはバジルたっぷりです。
b0176010_156693.jpg

これは…木いちごのソルベです。味も色も大好きです。
b0176010_156219.jpg
次に…これは…りんごゼリー。味はともかく、そのまま入っているのです!!味ではなく、その見た目で買えますね。
b0176010_1563954.jpg
b0176010_1564987.jpg

by seijitsuchan | 2009-07-29 02:02 | おいしい食べ物 | Comments(2)

ダブルレインボー☆虹☆

不思議な天気・荒れている天気…

今日は虹を見ました。
しかも、ダブルレインボー。幸福のシンボルです。
見にくいかもしれませんが、うっすら外側に見える影がそうです。
b0176010_18591620.jpg

それから、虹の内側と外側に色がまったく違います。内側は明るいのに対し外は暗い。
b0176010_18593211.jpg

b0176010_18594031.jpg
b0176010_18594814.jpg
b0176010_190527.jpg

虹はハッキリ見えて、大きくとても美しかったです@^^@
by seijitsuchan | 2009-07-27 19:08 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

小さいみかんの続き

小さいみかんの塔、4段重ね!!
b0176010_11185435.jpg

小さいみかんに、たこ焼きを刺そうとするスパイダーマン@^^@
b0176010_1119358.jpg

by seijitsuchan | 2009-07-25 11:21 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

かわいいもの

私が可愛いと思うものは、小さいものです。
あとは、手作りで作ってみたけど、あまり上手ではないなぁと感じるもの。
愛嬌があるものを可愛いと感じます。(当たり前ですが。)

妹が写メールで私に送ってくれたもの。かわいッ*^^*!!!!
b0176010_940365.jpg


これは、小さいみかん@^^@
b0176010_9404418.jpg
そして、友人の子供が来た時に紙粘土で作った雪だるま^^
b0176010_941897.jpg


綺麗なものも、もちろん好きです。
派手なものも好きですから。ただ落ち着くのは、やはり普通のもの^^
by seijitsuchan | 2009-07-24 09:48 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

皆既日食@^^@

関東地方は曇りでしたが…見えました!!
三日月のようでした。
b0176010_20171513.jpg
b0176010_20172245.jpg

かなり、ぼやけていますが。

南の方では、ダイヤモンドリングが見られたようですね。
幻想的な雰囲気に包まれたことでしょう。
b0176010_2021656.jpg
このような感じ^^
美しいです。
が、しかし…今日は久しぶりに頭と顔がパンパンな感じです。
by seijitsuchan | 2009-07-22 20:26 | 花と山と明るい日常 | Comments(13)

たまに…

たま~に、見かけますよね。道路の標識が折れてたり、切れていたり…
どんな風にぶつかるのでしょうか。
b0176010_12393033.jpg

それから、小さいカブトムシです^^普通のカブトムシに比べて小さいらしいのですが、小さくてもこわいです。
b0176010_12393919.jpg
b0176010_12394695.jpg

小学生の頃は触れたのですが、今は触れません^^;
by seijitsuchan | 2009-07-21 12:43 | 花と山と明るい日常 | Comments(9)

人間関係

今、数々の相談事がありますが、人間関係の事が大半です。
住人の気持ち次第で家は変わりますが、家自体の雰囲気が良く変われば、もちろん住人は変わります。
内面を変えるのが先か、外面を変えるのが先か…
私はどちらでもいいと思っています。

とにかく、どうにかしようと覚悟が決まっている人ならどちらから入っても同じでしょう。
b0176010_15325391.jpg

それから、うちの会社では、地域密着型の『ホームキーピング互助会』というものもやっています。
互助会といっても、従来の互助会とはほど遠く、積み立てた金額は退会時に返しますし、他よりも10%~30%安く業務をやります。
生活・建物の業務が中心ですが、これからの社会に本当に必要なものなんです。
私は、学生時代に『介護福祉士』を取得したのですが、介護の現場は利用者にとっても、介護士にとっても、厳しいものです。ちょうど、私が試験を受けた年に、介護保険制度が導入されたのですが本当に利用者の為のものなのか疑問でした。
地域社会の中での助け合いがなくなってきてしまった、又は忙しくできなくなってしまった今、老人を支えたり、老若男女の一人暮らしの方の手助けや、要介護者を支えている家族を支える事が重要です。
介護認定者しか利用できない今までのシステムではなく、必要としている方が利用できるシステムが必要なんです。とても偽善的な表現ではありますが『助け合い』そのものだと思っています。
b0176010_1533062.jpg

by seijitsuchan | 2009-07-20 15:50 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

宇宙

『宇宙と繋がる』『人と繋がる』『地球を感じる』など、様々な言葉があるのですが、分解して細かく細かくしていくと土も木も人も同じ物質なわけです。ということは、繋がっているというより『同じ』なんですね。
b0176010_14503761.jpg

宇宙の写真を見て『綺麗だな』『神秘的だな』と思いますよね。
しかし、宇宙の事についてすべてはわかっていません。人のからだのすべてもわかっていません。

でも、宇宙も人と同じ動き(?)をしていると思いませんか。
宇宙があり、星が生まれて無くなったり、さまざまな種類の星があり、それが衝突したりと人と同じ。そこに感情がないだけで。

感情があるために人同士『衝突』や『苦難』があるわけですが、そうすることによって自分磨きをしているのでしょう。
私の鍼の先生に聞いた話です。
『喘息の子供いるでしょう。咳を繰り返すことによって、体のコリを解消して行ってるんだよ』
b0176010_14505227.jpg

自分に直面する『嫌な出来事』『嫌な感情』とは、自分の心の『コリ』を解消していく『咳』なんだと思いました。
by seijitsuchan | 2009-07-17 15:02 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

飛行訓練(笑)&家の臭い!!

この写真は、うちの鳩の飛行訓練の様子です。早朝に撮ると白く光ってきれいなのですが…
b0176010_13493081.jpg

b0176010_1348886.jpg

白鳩ちゃん達は、毎日練習しています^^
ヒナの写真も撮りたいのですが、親が隠して撮らせてくれないのです。
私が近づくと危険を感じるのでしょう@^^@

それと…梅雨も明けて毎日夏日です。

お風呂場に窓がない家は換気扇をつけておかないと大変なことになります。
換気扇を8時間付けておくと電気代はたぶん月160円前後(25Wから28Wで)。
是非是非、換気をしてください。

それから!家の臭い!!



小さな子や赤ちゃんがいるご家庭、またペットを飼っている、植物を家の中で育てているご家庭にも安心なバイオ消臭剤「バイミック」
家の中の独特なにおいを一括消臭@^^@
私もサロンの流し台や、トイレ、あとは事務所の外の側溝に撒きました、笑!
効き目は、良い気がする。気の持ちようなのかと思ったのですが、本当ににおわなくなっていると思いますよ。毎日家にいるので、今のところ分からないのですが…。
普通の一般家庭向きかな。


美顔器もありますが、私は購入していません。
なんでも、そろっているようなので、一度覗いてみてください^^
by seijitsuchan | 2009-07-15 14:02 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧