<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆正義☆

先日、ターミネーター4鑑賞しました。私はあのシリーズ大好きなんです。
かっこよかった…

それから…
チェ・ゲバラを皆さん知っていますか?
28歳・39歳シリーズのDVDを見て思った事があります。信念があり、愛がある、大きい心が正義なんだなと…

私自身、あまり正義とは?愛とは?と考える人間ではありません。
しかし、チェ・ゲバラをみて、ただ、子供達に、ごはんをたくさん食べさせてあげたい、靴を履かせてあげたい、私利私欲のための戦いではなく、『どうにかしたい』それだけのために、命をも惜しまず、命ある限り精一杯生きる姿を見て、不思議と心に沸々何か沸いてきたのです。

何かを始めるとき、もしくは変えるときは『死』を覚悟するくらいの気持ちがなければ、やり遂げられないのだなと、感じました。

正義とは決してかっこいいものではなく、重いものなんだと実感しました。

気分転換にお花でも^^
b0176010_8494475.jpg

by seijitsuchan | 2009-06-27 08:57 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

心と体と経済セミナー~すべては繋がっている~

心と体と経済セミナーを開きます。いじめ、うつ病に苦しんでいる方々はまだまだ増え続けています。
メディアで取り上げなくなった後も増加をたどる一方です。
また、今の不景気状態が続く中で、心も身体も限界地点に立たされている方々がいるというのも現実です。
全てが繋がっているということを踏まえて、これから先の事を真剣に考えなければいけないほど、日本も世界もボロボロになってしまいました。

=セミナー詳細=

(テーマ) 心と体と経済セミナー~すべては繋がっている~

全てが不安定な今の時代に、これから先どのように生きていけばいいのか、何を変えればいいのか、その答えを一緒に見つけてみませんか?

人に関わるすべてのものは心と体と経済に繋がっています。
つまり『人』に関わるすべてのもは『人』を変えるすべてのもの
家族や他人、住む家も空気でさえも
何もかもが、今の『あなた』の在り方に繋がっているとしたら…

いくつもの精神病を患いながらも自分ではい上がり、新たな生き方を選択した心の講師

心と身体を病み、頼る場所さえない中で、道を見つけ進み続けている身体の講師

心と体と経済が繋がっている事を知り、新たな挑戦に挑む経済の講師

三人の20代
『人』としてのこれからの生き方を一緒に見つけましょう



日時: 平成21年7月11日(土)
     14時~15時半

場所: 久喜総合文化会館
     カルチャーホール1F 研修室1

参加費: お一人様 500円

お問い合わせ
    name21seiki@yahoo.co.jp
    (予約制ではありませんが、大よその人数確認の為、参加希望の方はメールにてお名前と人数をお知らせいただけると幸いです)

b0176010_15585526.jpg

by seijitsuchan | 2009-06-23 16:17 | 花と山と明るい日常 | Comments(11)

ぽっぽ♪

鳩です。
b0176010_15244352.jpg

うちの会社はイベント業務も行っています。その鳩たちです。

結婚式やイベント、また葬儀などでも活躍しております!
1羽1羽、顔が違うらしいのですが、もちろん見分けがつくことはなく…

白いきれいな鳩ばかりなので、人気があります。
by seijitsuchan | 2009-06-23 15:28 | 花と山と明るい日常 | Comments(0)

お久しぶり

数日間ブログには手がつけられませんでしたので…おひさしぶりです。
シンロジカル・デザインというものは、第三者からの良い反応が出るまでが仕事です。『オーナーさん』と『私達』の関係ではなく、オーナーさんのお客様達の反応が答えになります。

…シンロジカル・デザインのお話、今日はここまでです。

イチゴからイチゴが生まれました。
b0176010_9194656.jpg

そして…月がハートです^^月を撮ろうとしたところ、手ぶれしてハートに写りました。
b0176010_9195636.jpg

by seijitsuchan | 2009-06-20 09:29 | シンロジカル・デザイン | Comments(10)

かわいい葉っぱ@

丸い穴だらけの可愛い葉っぱ^^虫さんがこんな風に食べてしまうようです…可愛い模様♪
b0176010_9375365.jpg
こちらも可愛いバラちゃん。なんだか、ねむそう~^^
b0176010_938933.jpg

起きたばかりの赤ちゃんみたいです。
by seijitsuchan | 2009-06-13 09:42 | 花と山と明るい日常 | Comments(6)

やさいさん^^

赤ちゃんきゅうり発見!小さくてかわいいです。
b0176010_9331853.jpg
これは少し大きいきゅうり。
b0176010_9332967.jpg
ジャガイモの花。意外ときれいなんですよね。
b0176010_9333775.jpg
インゲン。野菜ってきれい…
b0176010_933465.jpg

by seijitsuchan | 2009-06-13 09:36 | おいしい食べ物 | Comments(2)

『きたない』は『きれい』

一瞬、ん?と思いましたが、すぐにわかりました。
たしかに、その通り。

綺麗な場所は誰かが掃除をしているから…
単純すぎる社会の流れで、そんなことすら意識しないと忘れてしまう。
自分も含めて、感謝が足りない世の中になってしまっているなと思いました。
b0176010_2183749.jpg
b0176010_2185386.jpg

~この地球は人間のものではない
人間が誰のものでもないように
…地球は地球だから~

地球を元に戻さないと、怒ってしまいますね^^♪
人間が自分のものを壊されたり、汚されたりしたら怒るのと同じように☆
by seijitsuchan | 2009-06-11 21:17 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

ごくろうさまです^^

信号機のお掃除です。はじめてみたので、写メでズームしてパチリ☆
b0176010_2052348.jpg

by seijitsuchan | 2009-06-08 20:55 | Comments(11)

健康漆喰

健康漆喰を始めました。
空気環境改善・美観復元の効果があります。今日、作業を終了したk市内のお客様宅です。
b0176010_16595782.jpg

b0176010_170623.jpg

全体的にくすんでしまった漆喰の壁ですが、美しさを取り戻したと同時に空気環境も良くなりました^^
b0176010_1705714.jpg
b0176010_1711713.jpg

古民家風にオシャレになりました。
b0176010_1713970.jpg
b0176010_17256.jpg
b0176010_1722675.jpg

by seijitsuchan | 2009-06-07 17:07 | リメイク | Comments(5)

クッキーとイチゴ^^

このクッキーは、大変お世話になっている鎌倉の友人がお土産で2回ほど持ってきてくれたんです。美味しいんですよ^^塩が効いているのか、少ししょっぱくて、ちょうどいい甘さです。箱も可愛いでしょ??
b0176010_9135095.jpg

こちらは、外国の『イチゴ始まるよ~』みたいなオブジェだそうです。イチゴ生産№1の栃木もびっくりのイチゴですね^^♪
なにしろ可愛い。
b0176010_914244.jpg
 
by seijitsuchan | 2009-06-06 09:19 | おいしい食べ物 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧