「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ザ!治療院!!

この写真は、会社の2階にある鍼灸治療院の内部です。今は、きちんと治療用ベッドや休憩用のベッド、それからカウンターとソファーもオシャレに配置されています。
b0176010_10383690.jpg

写真は少々ぶれておりますが…
うちの会社で、デザインと改装工事をやらせていただいたのですが、かなり爽やかになりました。
改装部分は、床と巾木の色しか変えていないのですが、それだけでも印象って変わるんです…@@
b0176010_1041244.jpg

ちなみに、腕はかなりいいので、おためしあれ~☆
私は、美容針もやってもらってます☆すごいです。
by seijitsuchan | 2009-05-30 10:47 | シンロジカル・デザイン | Comments(0)

仕事を楽しむ

仕事を楽しんでいる時に、次の仕事が入ってきたりしています。
そうすると、また嬉しくなって…の繰り返しです^^
b0176010_92925100.jpg

『考える』と『悩む』が、違うということをきちんと理解できたのは去年の事です。
頭の使い方を間違っていました。
悩むことを、考えているとずーっと勘違いしていたので…^3^;
by seijitsuchan | 2009-05-28 09:37 | シンロジカル・デザイン | Comments(8)

日光第2弾

ハイキングの後、牧場に行きました。
b0176010_20341674.jpg

男性2人が牛を呼んでくれて(笑)普通の人達ですよ。
b0176010_2034289.jpg

遠くにいた牛がここまで来ました!!!
b0176010_20344085.jpg

泣き声は、『モ~』というより『ンモォ~~~』でしたね。
by seijitsuchan | 2009-05-26 20:37 | 花と山と明るい日常 | Comments(8)

土曜日は日光へ☆

b0176010_2129583.jpg

ミニミニ♪ナイアガラ~。
b0176010_21301412.jpg

川と上に小さく写っているのが中禅寺湖☆
b0176010_21303185.jpg

これも中禅寺湖☆

b0176010_21305360.jpg

美しい山の木。
この姿が伝えたい事はなんでしょう。
太陽の光に清く浮かび上がった、枯れ木。それでも、生きている木でした。
私は、そう感じたから。

新鮮な空気を久しぶりに吸いました。ごちそうさまです。
運動不足すぎる身体を動かして、気持ちよかったです。
by seijitsuchan | 2009-05-25 21:46 | 花と山と明るい日常 | Comments(2)

リメイク

『リメイク』…つまり、リフォームとクリーニングの間ですが、これもまた奥が深い。
なにしろ、既存ものを活かして、建物にこれからを生きてもらうわけです。
人間と同じです。

人間の治療と同じですから、
建物に誠意をこめて、接しなければなりません。建物が気持良く建っていれば、住む人も気持ち良いのです。
b0176010_1016027.jpg

新たに始めた、シンロジカル・デザインも同じです。
私の中では、シンロジカル・デザインは人と建物を癒すものという位置づけです。

今までも、これからも建物と人は切り離せません。

シンロジカル・デザインとは愛です。
by seijitsuchan | 2009-05-24 10:32 | リメイク | Comments(4)

手作り…温泉?

川の中にある温泉です。
もちろん手作りです。湯の温度はとてつもなく低いです。
b0176010_2143444.jpg

人の手で創ったものは、ほのぼのします。

頭の中で想像したものを表現していくという作業は、とても大変ですが、
大変だからこそ、出来上がったときの嬉しさは半端じゃない!!!
表現しなければ、わからない喜びがあります。
最近、真面目にそう思います。
by seijitsuchan | 2009-05-22 21:13 | 花と山と明るい日常 | Comments(4)

人間の創造物

これは、3年前の夏に撮った六本木ヒルズです。今はこんなに電気はついていないと思うのですが…
道を挟んだ正面の建物の屋上から撮りました。霧の中に立つ人間の創造物です。
私の親しい友人はこの建物の作業に関わっていました。
『最速で建ったビルだよ。時間がない状態での作業だったから、ものすごく手抜き。』
b0176010_21271144.jpg

ピラミッドを今の最新技術で造り上げると、あっという間に出来上がるのですが、壊れるのもあっという間らしいのです。以前TVで放送していました。
解説をしていた科学者が
『人の手で造ったものは、細かい技術も関係あるけれど、なによりも思いが入っている。だから、何百年、何千年と時を越えて残っている』と言っていました。
たしかに!!!
by seijitsuchan | 2009-05-21 21:46 | シンロジカル・デザイン | Comments(5)

シンロジカル・デザイン

シンロジカル・デザイン
聞きなれない言葉かと思います…新しく命名したので。
簡単に説明すると、いい方向へ向かうための、阻害要因を取り除くデザインです。
風水やスピリチュアルなデザインの考え方とは逆で、
良い事柄を『呼び込む』のではなく、マイナスエネルギーを『取り除く・排除する』デザインです。
b0176010_1614763.jpg

わざわざ呼び込まなくても、阻害要因を取り除けば済むことって沢山ありますよね。
b0176010_1621027.jpg

by seijitsuchan | 2009-05-20 16:21 | シンロジカル・デザイン | Comments(2)

本日は集まりましたよ~!

今日は、東京・神奈川・静岡・埼玉・茨城・千葉・栃木の仲間が集まって
それぞれの仕事のこと、考え方のこと等、色々お話しましたぁ。
職種も色々です。
b0176010_21334924.jpg

根底にあるものが同じなので、目指す目標が違っても話が面白い☆
商売をやる上で、おかげさまの精神は大切ですね♪
まねきねこ~!
by seijitsuchan | 2009-05-19 21:48 | 花と山と明るい日常 | Comments(5)

昨日は…今日は…

昨日は、RAGBAGさんがお休みで、真岡市のおいしいパスタ屋さんに行ってきました。お店の名前はあとで書きます。結構行くのですが、実は名前を知らないのです(スイマセン)友人の知り合いの親戚の方がやってらっしゃるので、いつも『~さんの親戚のお店』と言ってしまっているのです。
相変わらず、おいしかったです。いつもより少しだけ、ジンジャエールが薄かった気が…
b0176010_1873368.jpg

それから今日、いつもお世話になっている方の英語教室へお邪魔しました。
お部屋のシンロジカル・デザインのことで…(デザインのお話は、また後で)

その方が外国人教師と話している声が聞こえてくるのですが…
いやぁ~英語でお話しできるってカッコいいです。
私も会話したくなりましたが、日本語しか出てきません。

以前、英会話教室に通っていたのですが、勢いと身振り手振りでお話していたので、まともにお話しできません。先生も日本語が全く喋れない方だったのですが、不思議と通じてしまうのです。
ですから、英会話になっていません(笑)

普通にカッコよく英語を操りたいものです。
by seijitsuchan | 2009-05-18 18:29 | おいしい食べ物 | Comments(1)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧