カテゴリ:無農薬・無肥料( 19 )

無農薬・無化学肥料の野菜。※私たちは無肥料野菜とよんでいます。

こちらのブログ。せいじつ野菜のブログです。

せいじつ野菜

内容をご覧になるとわかりますが、無農薬で栽培しているているとは思えないほど、キラキラしていて美しいのです。見た目のさることながら、味も一流です。
私はこの野菜を毎日食べています。

それは、簡単な理由です。美味しいから@^^@

何も付けなくてもおいしいといいますが、本当にドレッシングや調味料を付けたくないほど美味しいのです!

この野菜の栽培を、今度はプログラムにして教えられる環境を作りたいと思っています。
同じ人がずーっと生きて栽培してくれるわけでもありませんし、知識は次につなげてさらに素晴らしいものを作れる人たちが出てくることでしょうから!!
by seijitsuchan | 2016-06-10 11:25 | 無農薬・無肥料 | Comments(0)

今日は、久しぶりの、畑です。

今日の昼間は、暖かでした。
数ヶ月振りに、畑作業をしていたのですが汗かきましたよー!
収穫に人が足りず、本当に手伝い程度の作業でしたが、
気持ち良かったです(*^_^*)

ありがたいことに、とにかく忙しい。

現場も、営業も、皆忙しいので、事務所が留守になってしまうことも、しばしば。

…今日の畑の様子は。
キャベツ!
b0176010_17554334.jpg
人参!
b0176010_17560200.jpg
どれが?…これだー!
b0176010_17563659.jpg
そして、ブロッコリー(*^_^*)
b0176010_17570507.jpg

by seijitsuchan | 2014-12-19 17:46 | 無農薬・無肥料 | Comments(0)

薪・MAKI

薪ストーブと薪の事業も展開準備中です。

b0176010_11595462.jpg


薪ストーブのゆらゆらしている、炎が、すっごいリラックスするんですよね。
赤くて、優しいあたたかさです。
by seijitsuchan | 2014-12-09 12:01 | 無農薬・無肥料 | Comments(0)

またまたイベントに!エシカルマルシェ

5/13(火)開催のエシカルマルシェVol.10。
誠実社も野菜販売&SBMで参加いたします^^
b0176010_9471625.png

たくさんのお店が出店するので、是非きてくださーい!

エシカルマルシェ Vol.10
2014年5月13日 10:00~14:00
アイ・エス・ホーム ショールームにて
http://www.bonmarche100.jp/event/ethical.html
by seijitsuchan | 2014-04-25 09:49 | 無農薬・無肥料 | Comments(0)

オリオン百貨店Vol.3

こんにちは^^今月末に「シーダーズ」さんのイベントに参加します♪

日時: 2013年11月28日(木) 10:30 ~ 15:30
場所: 宇都宮オリオン通り オリオンスクエア

野菜販売とSBMの出店となります!
b0176010_10301063.jpg

b0176010_10311151.jpg

by seijitsuchan | 2013-11-14 10:32 | 無農薬・無肥料 | Comments(0)

☆イベント☆

11月2日、「シーダーズ」さんのイベントに、また参加させていただきます。
いつも親切にしてくださっている「シーダーズ」さんは、コンサルタント会社なのですが、イベントなども請け負ってやっているんですよ。


そして、社長さんは女性の方でした!
イベント情報は↓をクリック!
ボン・マルシェ
by seijitsuchan | 2013-10-29 10:25 | 無農薬・無肥料 | Comments(0)

またまた、お久しぶりです^^

先日の土曜日もイベントに出店。誠実社、SBMの宣伝も沢山させていただきました♪
空気が乾燥してきましたね。すっかり秋らしくなりました。
b0176010_16252886.jpg

肌の手入れも本腰を入れております、笑。
SEKIシリーズに、ダーマの美容液。どうして、美容液かと言いますとモノは試し…です。
ハンドクリームは良い香りなので。。
b0176010_16395540.jpg


それから、足を測っていただきました。そして、私の足に合わせて靴のお直しです。コールハーンは、透明のインソールがはみ出ていますが、それで良いんです!
b0176010_16252699.jpg

快適になりました!また、お気に入り達と一緒にお出かけできて、とても嬉しいです。

それから、今日はとても気持ちの良い日で、全て用意されていた事をまた、再確認できました。
また、スタート!
by seijitsuchan | 2013-10-02 16:45 | 無農薬・無肥料 | Comments(0)

イベント!

三連休はいかがお過ごしでしたか??

実は、ありがたい事に山梨で仕事、宇都宮でイベント!の三日間でした♪ありがとうございます!
イベントは、宇都宮のプジョー!1周年を記念して行われました!

野菜とともに、誠実社とSBMサロンの宣伝もさせていただいて!
b0176010_12264884.jpg

みなさま準備中…
b0176010_1227389.jpg

ハロウィン仕様♪
b0176010_1227571.jpg
b0176010_12275120.jpg

ディスプレイはlococoちゃんにお願いしました。可愛くしていただいました!

素敵なお客様達が沢山!ありがとうございました!
b0176010_12272041.jpg
b0176010_12281533.jpg
b0176010_1227432.jpg

そして「みぎなら団」の皆さま。各地でショー等を行っているようです!面白くて、素敵な方々でした!
b0176010_12283174.jpg

私達が販売している間、lococoちゃんは、SBMオイルを使用して、施術!
みなさん、体の変化を大きく感じてくださって、最終的には「浄化と上昇」の言葉まで伝授していました、笑!

そして、なんと!同級生が、笑。
クリエイターの「ゆういち」。今はフリーで、NHKや栃木テレビのお仕事(音響や制作など)をしています。
事務所が近いので来てくれました!実は、昔…モデル業をやっていました!
ゆういちに「とちぎTVに取材来てと頼んで!」と言ったところ、「いいよ~、行くよ~」と言ってもらえました!
thank you。
b0176010_1227561.png

最後に「みぎなら団」の皆さまから可愛いプレゼント!風船なのですよ^^
b0176010_12284513.jpg


明るい毎日を過ごさせていただけるのも、皆さまのおかげです。
より一層、がんばります♪
by seijitsuchan | 2013-09-24 12:37 | 無農薬・無肥料 | Comments(4)

今日も…

寒さが体に染みました~。
北関東は、風がね…凄く冷たくて。。。
そんな中、今日も沢山の人が^^
b0176010_1712836.jpg

体に優しい、玄米珈琲。タンポポcoffeeの様なものかな???
b0176010_1713648.jpg
b0176010_1714578.jpg


もう、クリスマスの準備ができたようです♪
b0176010_1714832.jpg

by seijitsuchan | 2012-11-27 17:05 | 無農薬・無肥料 | Comments(0)

先週はお休みだったので…

今日は、野菜販売日!先週お休みした反動で、沢山の来客!
b0176010_16573271.jpg

b0176010_16573542.jpg

さっこちゃんが、私の大好きなバターサンドを含む、おやつを持って来てくれました!大半は、身体に良さそうなものばかり(=´∀`)人(´∀`=)結局、皆で全部食べてしまいましたが。
※バターサンドに関しては、絶対に皆より沢山食べたかったのに、最後の一個…あーちゃんに食べられてしまいました。

類は友を呼ぶ…という事で^^アウディ好きのお客様が多く、乗り付けて色々話してから帰るんです^^
3人以上揃うと大変…でも、それが結構、楽しくて♪野菜を買ったのを忘れるくらい、夢中で話してから帰りますからね~。

あと、出ました!立派なサニーレタス!柔らかくて美味しいよ〜
b0176010_16573913.jpg

皆さん毎度ありがとうございました!
by seijitsuchan | 2012-10-16 16:49 | 無農薬・無肥料 | Comments(6)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧