「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:リメイク( 6 )

週末は〜おんせん県へ〜

明日から大分です!
こちらも寒いですが、きっと向こうも寒いのでしょうね。

余談ですが、
お〜、いたたた…と洒落を言われますが、あまり面白くありません。
しかし、言いたくなる気持ちも、わかります。

誠実社は栃木県小山市。
こちらも、おや、ま〜…と洒落を言われます。
これも、わかります。

オヤジギャグを言った後、サーッと皆が引く感じが面白いのであって、ギャグ自体はアシストに過ぎませんね(*^_^*)
爆笑出来るオヤジギャグは、ないのでしょうね。

by seijitsuchan | 2014-12-05 23:32 | リメイク | Comments(0)

木のブックカバー

これは良いですよ~。

初めてみました^^木のブックカバー。
柔らかいんです。
静岡の方から頂きました!このほかにも木のシールもありましたよ。
b0176010_13391729.jpg
b0176010_13363231.jpg
b0176010_1339246.jpg
b0176010_1339318.jpg

柔らかい^^
b0176010_13393771.jpg
b0176010_13394391.jpg

とっても可愛い。
by seijitsuchan | 2010-02-15 13:42 | リメイク | Comments(10)

健康漆喰

健康漆喰を始めました。
空気環境改善・美観復元の効果があります。今日、作業を終了したk市内のお客様宅です。
b0176010_16595782.jpg

b0176010_170623.jpg

全体的にくすんでしまった漆喰の壁ですが、美しさを取り戻したと同時に空気環境も良くなりました^^
b0176010_1705714.jpg
b0176010_1711713.jpg

古民家風にオシャレになりました。
b0176010_1713970.jpg
b0176010_17256.jpg
b0176010_1722675.jpg

by seijitsuchan | 2009-06-07 17:07 | リメイク | Comments(5)

リメイク

『リメイク』…つまり、リフォームとクリーニングの間ですが、これもまた奥が深い。
なにしろ、既存ものを活かして、建物にこれからを生きてもらうわけです。
人間と同じです。

人間の治療と同じですから、
建物に誠意をこめて、接しなければなりません。建物が気持良く建っていれば、住む人も気持ち良いのです。
b0176010_1016027.jpg

新たに始めた、シンロジカル・デザインも同じです。
私の中では、シンロジカル・デザインは人と建物を癒すものという位置づけです。

今までも、これからも建物と人は切り離せません。

シンロジカル・デザインとは愛です。
by seijitsuchan | 2009-05-24 10:32 | リメイク | Comments(4)

ヒノキの生木

乾燥させていない生木で建てた建物。贅沢にヒノキを何本も使っていますが、かなり真っ黒…
乾燥させてない木ですよ!切りたての木ですよ!すごいですね~。
b0176010_15154556.jpg


何度も何度もアク抜きをして、サンダーをかけて、この仕上がりです。普通の木材なら真白になるのですが、あえて、この写真を出します。だって、切りたての木で建てた建物って珍しいでしょ?

b0176010_15155871.jpg

ここ、めちゃめちゃ良い匂いだったんですよ。
by seijitsuchan | 2009-05-15 15:33 | リメイク | Comments(4)

自分の会社はリフォームとクリーニングがメインです。

ただ、これからリフォームとクリーニングの中間がこれからは必要なのではないのか…値段も中間よりやや低く。

リフォームクリーニング。名づけて『リメイク☆』
あまり響きは新しくありませんが…

リメイクとは、リフォームする予算がなくても、修繕と特殊クリーニングで建物内外の美観復元を行うことです。
b0176010_15383070.jpg

クリーニングと変わらないじゃない、と思うかもしれませんが異なります。
キレイにするだけではありません。

リメイクとはクリーニング+修繕補修+特殊洗浄を組み合わせたものです。
※特殊洗浄とはクエン酸と乳酸を主な成分としている材料を使用します。
建物の形を変えず、質と内容を変える事です。
リフォームではなくリメイクです。

リメイク!次々更新していきます
by seijitsuchan | 2009-05-13 15:38 | リメイク | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧