カテゴリ:おいしい食べ物( 75 )

昨晩の夕食

b0176010_10152118.jpg

お餅にウニを塗り、焼いてくれました!その上から、大根が入った出汁をかけて、ミズナと柚子をのせたもの。もちろんせいじつ野菜です
…上品な味付けで、私好みでした。物凄く美味しかったです!

妹の料理は、綺麗で優しい味付けです。料亭の味をいつも楽しませてくれます。
見た目だけではなく、香りも良いし、見た目も綺麗。

まるで、みぞれの中で、遊んでいる様でしょう(*^_^*)

皆さんにも、香りと味を届けられるように、5月からシンロジカルサロンでお料理教室を開く予定です。


by seijitsuchan | 2016-03-03 10:09 | おいしい食べ物 | Comments(0)

明日は栃木県宇都宮のマロニエプラザへ!

明日、マロニエプラザにてママズパーティー開催。
「せいじつ野菜」も出店します@^^@

明日はみんなマロニエプラザに集まれ~!入場無料、予約不要、だけど来場エントリーすると特別なプレゼントが♪エントリーは当日まで受付中。詳しくは下記のお知らせを*・・・・・・・・・・・・*

【いよいよ明日!】待ってるよ~!遊びに行こう「ママズパーティinとちぎ」
ママのための感謝祭!!いよいよ!
日時:2015年9月17日(木)10:00~15:00
会場:マロニエプラザ(宇都宮市元今泉6-1-37)
▼開催概要
スマホ・PC http://goo.gl/ONiisw
携帯 http://goo.gl/Zogqnc

▼「来場エントリー」しよう!(当日まで可)
入場無料、予約不要だけど、事前に来場エントリーしておくと会場でプレゼントがあるよ!!
スマホ・PC http://goo.gl/2hh1N9
携帯 http://goo.gl/nv24ze

▼「ブース紹介」行きたいブースを見つけよう♪
スマホ・PC http://goo.gl/Ybrqtx
携帯 http://goo.gl/p5FYQ3

▼「特設サイト」を開設しました!見てね!!
http://mama-lab.jp/wp/
by seijitsuchan | 2015-09-16 14:12 | おいしい食べ物 | Comments(0)

壬生の穴場 松月食堂

先日、懐かしいお店の店主から父に連絡がありました。
豪雨の被害を心配して電話をくれたのです。

私も昔はよく行ってました。なんでも、美味しいのです。

その後、甥っ子と一緒に父が久しぶりに食事に行きました。
※松月食堂の写真は食べログより@^^@
b0176010_12434787.jpg

この外観からは想像もつかないほど、美味しんですよ!
食材もこだわっていますし、料理もきれいなんです。
「無くなってほしくないと思うお店です。」

そして、3歳の甥っ子が半分も食べたオムライス。
b0176010_12452953.jpg

相当美味しかったのでしょう。
食べログのコメントで…
洋食屋をも脅かすクオリティーのオムライス…とありましたが、本当にそう!

私もお友達と、行きます@^^@

松月食堂
栃木県下都賀郡壬生町通町4-10
by seijitsuchan | 2015-09-14 12:52 | おいしい食べ物 | Comments(0)

仕事

私たちの仕事は「モノを作ること」だけではなく「作れる(造れる、創れる)ようになる人を育てること」も仕事。
畑のノウハウ、ビジネスのノウハウ、教えられなきゃ資料は作れない。

そして、その資料が出来るだけたくさんの方が理解できるように、作らないと。

私の周りには、沢山の資料が集まってきています。
皆さん、それらを仕事にシフトしている最中です。

畑で思い出しましたが、お客様たちが宣伝をしてくれることによって、せいじつ野菜も販売が広がってきています。
b0176010_17382443.png
b0176010_17383930.png
b0176010_17385465.png
b0176010_17391254.png
b0176010_17392672.png


爆発的な広がり。
人は大きな可能性を、いつでも与えられています。
by seijitsuchan | 2015-06-23 17:41 | おいしい食べ物 | Comments(0)

イベント!

今日も野菜と耳ツボジュエリーを出店させていただきました(*^_^*)
ありがとうございました!
b0176010_16491914.jpg
今日の写真!
笑顔と足元。

それから、初めて見た種です!
b0176010_16522991.jpg
可愛いけれど整い過ぎていて、少し気持ち悪い気も…

来月も野菜イベントがあります!

後ほど、各イベント開催情報をUPさせていただきますね^_^



by seijitsuchan | 2015-05-24 16:44 | おいしい食べ物 | Comments(2)

フライデーナイトフィーバー~道の駅~

今週末3月27日に開催されるフライデーナイトフィーバーにせいじつ野菜も出店します@^^@
フライデーナイトフィーバー

17:00~21:00までの開催時間となっておりますので、是非お立ちより下さい♪
b0176010_14333175.jpg

それから、近々誠実社二階シンロジカルサロンにて治療会を開催します。
「首に優しい法」と書きまして「首優法」(しゅゆうほう)

首が整えば、全身が整う。

首と頭から、全身にアプローチする治療法です。以前よりバージョンアップしています。
首、鎖骨、頭にtype3のオイルを使用します。本当に気持ちよく、全身の痛みや苦痛から解放されるので、すでに友人知人から大絶賛です。

もちろん、現在も進化中^^
詳細は、まだ決まっていません。決まり次第、後程記載します。
by seijitsuchan | 2015-03-25 14:33 | おいしい食べ物 | Comments(0)

可愛い、赤!

b0176010_17101883.jpg
昨日、今日。
北九州と岐阜からお客様が見えていました。
魚が美味しいお店もないので、築地まで調達!
b0176010_17130573.jpg
b0176010_17132499.jpg
場内市場での買い物。
そして、新鮮な魚介類を使って、妹に料理してもらいました(*^_^*)!

東京って何でもありますねー!

by seijitsuchan | 2015-03-17 17:09 | おいしい食べ物 | Comments(2)

女性に良い赤いもの(*^_^*)

赤いもの。
女性にいいと、可愛い美容師さんが言っていました。
b0176010_22242338.jpg
b0176010_22243362.jpg
確かに良さそー

by seijitsuchan | 2015-02-18 22:24 | おいしい食べ物 | Comments(0)

お久しぶりです!

寒いですねー!!
冬の風は、カラダにしみます。北関東の空っ風です。

そんな寒い最中。
うちの畑の脇にある、木を伐採。

そして、切った木を高いところから、ポンっと投げて。
誰もいない畑ですから、もちろん安全です!

b0176010_21574003.jpg
こんな風に、刺さって。
父が引っこ抜こうとしますが、抜けず。
b0176010_21581541.jpg
軽トラで引っぱろうとしても…
b0176010_21593258.jpg
駄目…。
b0176010_21595336.jpg
そして、ついに軽トラで引っこ抜きました!
b0176010_22004799.jpg
こんなにっっっッ!!!!
なかなか抜けないはずでした!
うちの畑は、普通の畑に比べて、土がフッカフカなので、余計ですね^_^

by seijitsuchan | 2015-02-09 21:52 | おいしい食べ物 | Comments(4)

山田や

ひーちゃんに、ふぐ料理屋さんに連れて行ってもらいました。
大分市内にある「山田や」さん。
b0176010_21230368.jpg
b0176010_21231425.jpg
b0176010_21232698.jpg
お腹いっぱいになり、ご馳走さまでした。

接客も素晴らしく、帰る時には料理長さんが、お店の外まで出て見送ってくださいました。

1日があっという間に過ぎ…。さぁ、明日に備えましょうね(*^_^*)

by seijitsuchan | 2015-01-30 21:12 | おいしい食べ物 | Comments(2)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧