「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:クラシックレンジローバー( 17 )

今日はお祓い

住まいのことなら誠心誠意の誠実社

このキャッチコピーのままですが、住まいのお祓いも行います。
誠実社には私を含めマツリヌシの認定者が複数人います。いつもは別の者にやってもらうのですが、予定が私しか空いておらず、今回だけはマツリヌシとしてお祓いしてきました!

まずは産土へご挨拶に行きます。

まだ、皆さんが揃う前に春の写真を撮りました。
b0176010_16053784.jpg

小さな神社ですが、よく手入れされていました。
小さいながらも立派な、しめ縄もありました。
b0176010_16053838.jpg

鳥居は二つ。
b0176010_16053889.jpg

本殿もキレイでした。
b0176010_16053916.jpg


きちんと式次第通り行い、無事に終わりました。

帰り際、息子さんのCDを頂いたので、車の中で流していました。
今日もCRRだったのですが、ジャズやクラシックは25年前のスピーカーに合う!!最近の歌は音質が良くないと耳障りですから。
無理矢理褒めている訳ではなくて、本当に良いんです(*^_^*)
b0176010_16053952.jpg

b0176010_16053956.jpg

あと!!
ランプ点灯事件を前のブログに書きましたが、あんなにずーっとついていた警告灯が消えました。

何をしたかというと…車の四隅に置いてあるの塩を交換しました、笑
嘘のような本当のはなし!!
b0176010_16054040.jpg

ね!クラシックレンジローバーの警告灯、消えない現象は、塩の交換によって解消されました。

今日から、様子見てみます(*^_^*)



by seijitsuchan | 2016-03-06 15:48 | クラシックレンジローバー | Comments(6)

クラシックレンジローバーの価値

ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニと同様、ある年代の車は値段が下がらない、もしくは上がっている傾向にあります。
中古車市場における需要と供給のバランスなのでしょう。
b0176010_13233160.jpg


レンジローバーも「2ndレンジローバー」だけ安い。
b0176010_13234965.jpg

おそらく生産販売台数が群を抜いて多かったのでしょうね。あとは、販売価格の見直しも関係するのかもしれません。随分価格を落としたようです。

2ndへのモデルチェンジは1996年。やっぱクラシックが一番かっこいいな~と思う。
b0176010_1324748.jpg


CRRは…値段が下がっていません。積さんの言うとおりだった!
by seijitsuchan | 2016-03-03 13:25 | クラシックレンジローバー | Comments(0)

最近、調子が良いレンジローバー!

フロントコーナラバーの破損以来、調子が良いです。

今、気になるのは、ここ!
b0176010_14563475.jpg

メーターの真ん中にある警告灯が点灯し続けること。
鍵を差し込み、セルを回転させた直後はいつも通り。
b0176010_14563473.jpg

エンジンがかかれば、警告灯は消えます。

がっ!
ブレーキパッドを交換したばかりなのに、こちらの警告灯が点灯し続けています。
たまに消えますが、ほぼついてる。
b0176010_14563501.jpg

ブレーキパッドが減った時に点灯する警告灯ですが、なにかの衝撃で配線がどうにかなってしまったのかもしれませんね。

足回りの修理に出すとき一緒に見てもらえばいいかな〜と思っています。

大抵、分解して、繋ぎ直してもらうと直るので、今回も心配ないと思います(*^_^*)

※ABSの警告灯ではなくて良かったです。オルタネーター交換を視野に入れないといけないので。
by seijitsuchan | 2016-03-02 14:30 | クラシックレンジローバー | Comments(2)

旧車

毎月のビジネスセミナー、浄化上昇。
ありがたいことに、新しい方々の参加が増えてきました。

そして、旧車もゾクゾク。
b0176010_13313071.jpg

ひーちゃんのゲレンデ、貴ちゃんの20年前のチェロキー、私のレンジ^^
エンジンの音がいいんです。メーターの古さとか。

そして、運転手は皆美人ばかり。
意外と、大人しい方がオーナーだったりします。
並べて写真撮りたいけれど、午後から開始なので終わるころには暗くなり撮れない。あとは、BMWとAudiですから、全部並べて、今度撮りたいです@^^@
by seijitsuchan | 2015-04-30 13:33 | クラシックレンジローバー | Comments(2)

粋な!

今日年賀状を確認しましたー!!皆さんありがとうございますp(^_^)q

粋な年賀状♥
b0176010_19112783.jpg
うちのレンジですよー!びっくりしました!
かっこいいー(*^_^*)



by seijitsuchan | 2015-01-05 19:10 | クラシックレンジローバー | Comments(2)

レンジを面倒見てくれるオーナーさん…

CRRのメンテナンスが一番問題でしたが、それも解決…するかもしれません。

今日のレンジも調子よく、機嫌が良かったです^^
b0176010_14195055.png

兵庫の豊田くんにわざわざ、こちらまで来てもらうわけにはいきませんし、だからといってディーラーは嫌で…。(何しろ、あまり評判がよくないから、預けるのに気が引ける)

ですが、事務所近くの車屋さん。矢島さんに紹介してもらい…「無茶ぶりきくよ!!!」と。

これで、安心、安心!


ミニカー クラシックレンジローバー 1/43 POLICE

ミニカー クラシックレンジローバー 1/43 POLICE
価格:2,160円(税込、送料別)


by seijitsuchan | 2014-08-09 14:25 | クラシックレンジローバー | Comments(2)

晴れのち、ずーっと晴れ!

今日は春一番が吹く予定!

そんな時、より一層「コイツ」はカッコ良い!
b0176010_10503350.png

足回りも綺麗になりました♪
b0176010_10504953.png


それから、GOLFバッグを新調して…マジェスティに!
お買い得だったので軽量型を購入。さっこちゃんが打ちっぱなしで、マットをもらってきました、笑!
b0176010_10504744.png



by seijitsuchan | 2014-03-12 10:54 | クラシックレンジローバー | Comments(4)

*久しぶりの雪*

久しぶりに雪が降っています。
b0176010_1528244.jpg

レンジの雪を手で払って、すぐに積雪^^
b0176010_15283118.jpg

雪の降る夜は、静かで好きなのですが、翌朝の道路がね~^^;
by seijitsuchan | 2014-02-04 15:30 | クラシックレンジローバー | Comments(4)

☆。ときめき。☆

毎日、毎分「感動」出来ることは、とっても幸せな事です。

ここ最近、「ときめいていない自分」に気がつきました。
淡々と仕事をしている状態ですが、それが良いと思いきや…感謝が足りない状態です。
この状態を放置すると、私の性格上…傲慢になるのです、笑。

つまづきの要因ですね。

いつも気づいては改めての繰り返しです。

指摘してくれる友人知人、家族には心から感謝しています。普通なら「言いにくいだろうな~」と思うような内容も指摘もしてくれます。

何かを見るたび、知るたびに「ぽっ」と愛が咲く感じ…それが私の「感動」のサインです。
今は感動センサーが正常に機能していますが、気をつけてみていないと、いつの間にか止っている時があるので…^^
by seijitsuchan | 2013-10-24 10:35 | クラシックレンジローバー | Comments(8)

入院しそう…

私ではなく「レンジ」がです!可哀そうに…でも、問題なのは「エアコン」のみ!
おそらく、どこかが詰まっているとの事です。大事に至らず良かった。走行は問題ありません。

そして、桜井氏のエステサロンが無事openしました!うちの事務所のすぐ近くw徒歩5分。
b0176010_1647572.jpg

看板をつけて完了!
b0176010_16473123.jpg

※彼女のブログからそのまま添付。写真も彼女のブログから。
「エステティックサロン kukuile〜くくいる〜
*くくる=沖縄のことばで『こころ』
*いる(ile)フランス語で『島』
大好きな沖縄を見事に取り入れてしまいました(笑)」…との事です。

何はともあれ、無事にopen出来て良かったです^^彼女も私と同じプログラムを受け始めました。おそらく、仕事に役立てるかと。

彼女も、明るい未来を作りだしてくれるしょう^^
by seijitsuchan | 2013-08-28 16:52 | クラシックレンジローバー | Comments(10)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧