カテゴリ:三和東中( 36 )

久しぶりのゴルフ!

昨日は、1日offだったので久しぶりにゴルフを満喫!
終日暖かく、午後は晴れてきてくれたので、絶好のゴルフ日和でした♪本当に気持ち良かったです!
b0176010_10365349.jpg

ゴルフが楽しい理由!
結局自分の性格が反映されるシビアな面を持ちつつ、オシャレを楽しんで行うスポーツだからです!
あと、クラブハウスがとてもきれいで豪華♪
マナーを守りながら、オシャレをして、お酒を飲む…、とても楽しいスポーツです^^

気持ち良いと言えば…、うちの現場の方も、おかげ様で順調に進んでいます!
職人さん達も大忙し。しかも寒いですし。
春はもう一歩先ですが、今は暖かくなるまでの辛抱^^

それから、2月に入り…、色々ときめいています。
今月は、岡山へ2回!
13日~16日、22日、23日の合計6日間ほど行く予定。一度目は車、二度目は新幹線で岡山入り^^
そして大分へも3日間!

…しみじみ感じる幸せです。
by seijitsuchan | 2014-02-03 11:09 | 三和東中 | Comments(4)

松島・瑞巌寺!青葉まつり!伊達政宗、青葉城跡も!

宮城県の松島、仙台へ行ってきました。まずは、ざっと紹介。食事等は後ほど…
早速お昼を食べてから…
b0176010_1127726.jpg

時間があったので、遊覧船へ。
15:00発の遊覧船を待っている時、震度5の地震がありました。津波警報も鳴らず、無事遊覧船も出航!
カモメに餌をあげて、大はしゃぎをしているHIROSHI。
b0176010_11274133.jpg

そして、目的の瑞巌寺へ。
b0176010_11274278.jpg

本堂改修工事のため仮本堂にてお参りです。
b0176010_11281920.jpg

仮本堂、とても良かったです。
※改修工事後の建造物は、個人的にあまり好きではないのです。重厚感が無くなるような感じで。

伊達政宗お手植えの 臥龍梅。紅白の梅が咲き、素晴らしい景色になるそうです。
b0176010_11281741.jpg

瑞鳳殿。小さいけれど立派でした。もう少し近い写真を載せようと思ったのですが、この位置からの写真が一番カッコ良く写っていました。そうやら伊達政宗の御霊を祭っているらしい…
b0176010_11284447.jpg

そして、二日目。
まずは、青葉城跡。石垣が立派でした。※この石垣も改修工事済みです。
b0176010_11291929.jpg

有名な伊達政宗騎馬像。
b0176010_1129328.jpg

宮城縣護國神社。
b0176010_1130347.jpg

食事やその他の出来事は、後ほどupします。
by seijitsuchan | 2013-05-21 11:52 | 三和東中 | Comments(2)

食事は…豪華にッ

宮城といったら…フカヒレ!フカヒレの握り。
b0176010_1381749.jpg

b0176010_1385836.jpg

味は、美味しいけれど、実際は味ってあまりありませんよね。
あとは、海鮮丼。
b0176010_139894.jpg

私達のセンスで、全員同じメニュー。
b0176010_1395012.jpg

夜は、前沢牛、海鮮、前沢牛!
この辺で一番高い旅館に宿泊したのですが、高額な理由は…、食事代ですね、笑
b0176010_13132236.jpg

物凄くジューシーで、驚くほど柔らかく♪
b0176010_13132454.jpg

なにしろ食事の量が多くて、もう…食べたくないですね。
b0176010_13133774.jpg

食べ終わると、次のメニューが次々と運ばれてきて…。今週末は…「仙台といったら牛タン」、お決まりで行くでしょうね。
by seijitsuchan | 2013-05-16 13:22 | 三和東中 | Comments(6)

そうだ!東北へ行こう!

ずっと紹介していなかった、東北への旅。
世界遺産である、平泉の写真からUPします。
平泉から始まり、日光、更に今週末宮城へ。その後、再度日光へ行きます。
(中尊寺、毛越寺、立石寺。日光の東照宮、二荒山神社。松島瑞巌寺の後は、日光輪王寺です。)

私達が巡っている寺院。
実は、偶然なのですが延暦寺の座主であった慈覚大師円仁が開山、もしくは中興した場所です。

それでは、まずは中尊寺から。
b0176010_12453364.jpg
b0176010_12455241.jpg
b0176010_1246350.jpg

そして、金色堂です。
b0176010_12465562.jpg
b0176010_1247790.jpg

内部撮影は禁止なので…外から覗けるところまで。
b0176010_12471841.jpg

そして、毛越寺。
b0176010_12473369.jpg

個人的には中尊寺よりも、毛越寺の方が好きでした。
b0176010_12474222.jpg
b0176010_1248890.jpg

最後に山寺、立石寺。
b0176010_12482082.jpg
b0176010_12482932.jpg

山寺の階段は、多かったです。フルマラソンを走った後ですから、ラクラク登れるかと思ったのですが、
走るのとは違いますね、笑

食事は…後ほど^^
by seijitsuchan | 2013-05-16 12:51 | 三和東中 | Comments(2)

~南三陸町・気仙沼~あれから2年経ったいま part2

ここは気仙沼市。復興工事のダンプが沢山通っています。
b0176010_1615943.jpg

b0176010_162326.jpg

海の目の前にあった建物。
b0176010_1621871.jpg

気仙沼市街も、まだまだ津波の爪痕が残っています。
b0176010_1625279.jpg
b0176010_162545.jpg

東北、東北といいますが、どこに住んでいても同じ日本人。
二年経ちましたが、やっと自分たちが「この地」のために働ける時が来たかな…と思っています。
by seijitsuchan | 2013-04-16 16:09 | 三和東中 | Comments(6)

~南三陸町・気仙沼~あれから2年経ったいま

4月13日から一泊で東北へ行ってきました。メンバーは、HIROSHI、阿久津の3人。
旅の詳細をお知らせする前に、宮城県南三陸町と気仙沼市の沿岸部の状況を2回に分けて、ご報告させていただきます。

南三陸町へ向かう山道を越え、目の前に広がった光景に、私達三人はショックを隠せませんでした。
b0176010_1424566.jpg

国道45号線。志津川、歌津。
b0176010_1425497.jpg

各国から送られてきた千羽鶴でしょうか。沢山の千羽鶴と共に「世界のみなさんありがとう」とありました。
b0176010_14255975.jpg

伊里前湾。
15Mの津波によって、沿岸部は一瞬にして海になり、引き波によって全て破壊されました。
b0176010_14264149.jpg

b0176010_14265574.jpg
b0176010_14272263.jpg
b0176010_1428016.jpg

福島、宮城、岩手の沿岸部は沢山の家、建物があった地域です。
b0176010_14281036.jpg

by seijitsuchan | 2013-04-15 15:11 | 三和東中 | Comments(2)

波照間島からの報告

3月後半から一人旅に出ているishidaiより、画像が届きました。

波照間ブルー。写真だけでも、癒されます。
b0176010_172954100.jpg
b0176010_17292862.jpg
b0176010_17295617.jpg

悲しい過去を持つ沖縄。

今回のチーム鎌倉は…、チーム沖縄(2人)とチーム平泉(3人)に分かれました。
私達は、今週末東北へ向かいます。
そして、今月末「沖縄」と「東北」から色々学んだ私達は、岡山へ出発します。



by seijitsuchan | 2013-04-11 17:51 | 三和東中 | Comments(3)

第一回はなももマラソン

3月24日に開催した、第一回古河市はなももマラソンに出場しました。
初マラソンでしたが、無事完走する事が出来ました。

のぼりを持っていたり…
b0176010_1530335.jpg

フルマラソン恒例の仮装ランナーが沢山。
b0176010_1531913.jpg

沿道には沢山の友人知人が応援に駆け付けてくれました!
b0176010_15311414.jpg

そして、同級生8名参加中6名が完走。
1月の時点で1㎞も走れなかった私がフルマラソンなんて無謀だと…
でも、練習に付き合ってくれた仲間と、応援に駆けつけてくれた皆さんのおかげで無事完走できました。
b0176010_15313452.jpg

※一番左の桜井氏はマネージャーです。この日は大忙しでした。

フルマラソンには、これからも出場するので引き続きトレーニング続行です。
b0176010_15361154.jpg

これからは、舞台俳優、演出家と写っているこの女性AKIKOにライトオイルを塗る場所を教わりながら
トレーニングして行きます。
足を痛めることなく、自分のパワーを最大限に発揮してくれるこのオイル!トレーニングの成果は…お楽しみに^^
by seijitsuchan | 2013-03-27 15:40 | 三和東中 | Comments(16)

マラソン練習の後に…

毎週日曜日は、マラソン練習です。
先日のマラソン練習では、実に2週間ぶりに走りました。
この日は、ishidai、HIROSHI、桜井氏、私の4名でした。

そして、練習後ラーメンはダメですが…つけ麺。
b0176010_10251580.jpg
b0176010_10251674.jpg
b0176010_10252812.jpg

熱カラつけ麺とは、二種類の味を楽しめるジャンキーで庶民的な味。

やはり運動は必要。
by seijitsuchan | 2013-02-19 10:34 | 三和東中 | Comments(9)

マラソン

3月24日のマラソンに向け準備をしています。
インストラクターを付けて練習しているショップの方に、アドバイスをいただき
サポーターやシューズを揃えています。
b0176010_11421817.jpg
b0176010_1142198.jpg

練習を始めてから、肩こり、腰痛、股関節の痛みとは無縁!それどころか、肌のキメも細かくなり…
やはり、運動は必要ですね。

それから、今年のテーマですが…仕事も人付き合いも「最後は人間性」。これを大事にして
日々取り組んでいきます^^

そうそう!ishidaiに「youtubeで、紅白のヨイトマケの唄観られるよ」と連絡をもらって
早速観てみました。
演出も素晴らしいですね。
昔の様には戻れないけれど、親子関係の再構築、大切です!
by seijitsuchan | 2013-01-10 11:51 | 三和東中 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧