カテゴリ:未分類( 292 )

キレイって、中も外も!

黄色が眩しいくらいの岡山、大芦!

今回は、土曜日にどんな事業を行っていき、皆さんに楽しんでいただける場所をつくるのか、役員会で決めて来ました。
そして、日曜はみんな大好きビューティーセミナー!
女性は大好きですよ、キレイになるのと、キレイな自分を知るのが!
美しいを作ると書いて、美作!ぴったり!
b0176010_10342298.jpg

中々、女子力高めのコスメがディスプレイされ、化粧に抵抗ある方も喜んでくれる内容でした!
キレイは、中身も外側も。
素晴らしい講習で、翌日顔が真っ白になったとの報告もいただきました!
b0176010_10342980.jpg
撮影現場
b0176010_10343441.jpg
化粧は悪いことではなく、むしろ自分のチャームポイントを再発見できることです。
b0176010_10343747.jpg
眉毛!様々な顔の種類や洗顔方法など、基本的なお勉強とともに…
b0176010_10344086.jpg
丸々二時間、楽しい時間になりました!

皆さん、上品なお顔に仕上がり、キレイさがアップ!
いつもすっぴんに近い方は、メイクしました!!!って感じの濃いメイク嫌います。私も苦手〜。
先生は、素顔を華やかに、ピカピカにしてくれる、魔法の手を持っています!

定期開催なので、また楽しみです!

by seijitsuchan | 2017-11-16 10:33 | Comments(0)

大分での出会い!ピタピタ!

土日に大分へ行ってきました!

今回は主人と息子と一緒に(*^_^*)
夜に大分入りしたので、遅い夕食。ホテル近くの居酒屋しか空いておらず。
しかしながら、関サバ、関アジを食べられて主人は喜んでいました。
b0176010_10373159.jpg

ウニやっこは、ノリが勿体無い。ノリなしの方が美味しい気がします。
b0176010_10373590.jpg
オアシスタワーホテルに宿泊しましたが、朝食はルームサービスでお願いできたので助かりました!
b0176010_10373899.jpg

b0176010_10374240.jpg
翌日、用を終え食のフェスに!豊後牛を食べたいとリクエストがあったのでちょうどいい!
b0176010_10374718.jpg
馬刺し串。
b0176010_10380737.jpg
販売終了だったお目当の宮崎牛と豊後牛のコラボ串(*^_^*)なんと、特別に焼いてくれました〜ありがとうございます!
b0176010_10381181.jpg

そして!
フェスで話しかけてくれた、ご夫婦と意気投合し、経営している旅館で家族風呂を堪能!
一人500円、つまり1000円で家族風呂は安すぎます(*^_^*)

昭和懐かし旅館ですが、利用客も多いみたいです。


今回は息子初フライトでしたが、機嫌良く良い子にしていたので、楽しい出張となりました!

by seijitsuchan | 2017-11-08 10:35 | Comments(2)

ビューティーセミナー 岡山

岡山の大芦高原でビューティーセミナーを開催します。

今回から始まるビューティーセミナー。
これから世に出る方々のために始めます!

沢山の情報が皆様の役に立ちますように!
b0176010_00213878.jpg

b0176010_00214294.jpg


by seijitsuchan | 2017-11-01 00:21 | Comments(0)

宝物

世の中には、子供を育てられない親もいます。それは様々な理由で。

10か月間、お母さんのお腹にいて、やっと両親に会えたのに愛しかたを知らない大人がいます。
ただ、愛が欲しくて、ただ可愛がってもらいたい赤ちゃん。その祈りが届かず、この世から去る子がいます。

その逆も。
両親の愛の元に生まれ、沢山愛されて、もっと一緒にいたいのに、病気や怪我により大きな愛を残して、この世を去る子。

だから、どんな形でも命があることは奇跡。

ここに添付したのは、耳が不自由な赤ちゃんが、補聴器をつけて初めてお母さんの声を聞いた時の動画です。

赤ちゃんは、笑顔になり、すぐ涙ぐみます。
きっと、お母さんの愛に溢れた問いかけに、初めて聞く優しい声に感動しているのでしょう!

わかる気がします。

言葉はプレゼント。






by seijitsuchan | 2017-10-29 01:19 | Comments(0)

アガタビル

馬喰町アガタビル5階完成!

またまた、真っ白な空間です(*^_^*)こちらは、専門学校になる予定みたいです。
b0176010_21302047.jpg
3階も工事させていただきましたが、今は三越から移転したヴァグリエさんが入っています!

5階にはSBM東京サロンもありますし、一階と地下には作品展示スペースがあります。
アガタビルは、面白いビルです!

ネットで、ちょこちょこっと調べてみてください。




by seijitsuchan | 2017-10-17 21:30 | Comments(0)

無事に解決しました!ビーグル犬を!

こちらの記事、動物愛護団体が動いて、無事に解決いたしました。10月9日に宇都宮で譲渡会を行うそうです。

知り合いからの緊急連絡です!
b0176010_20311198.jpg

⬇︎
お知らせ
ブリダーさんがなくなり、(ビーグル)生後3日〜100日のビーグル犬が、明後日保健所行きになるそうです。
欲しい方は至急ご連絡ください。

との連絡がありました。誰かワンコを飼おうかと思ってる人がいたらお知らせください。

by seijitsuchan | 2017-10-03 20:29 | Comments(1)

普通のことを普通に

仕事をさせていただく。

私はこんな事ができます。こんな事がしたいです。
だから、やらせてください。

私はこんな事をしてもらいたい。
だから、やってください。

お互いの求めているものが一致したら、それで成立。

お金は道具。

作業と交換するもの。

「払う」ものじゃなく「渡す」もの。

お金を払う方が偉いわけじゃない。
たまに勘違いしている方がいますが、お金を払えば何を言ってもいいわけでもない。

業者は、奴隷でも召使いでもないのですから。

あくまでも、対等。

お互い感謝を持っていれば、トラブルにはなりません。

基本的な愛の形を忘れている気がします。

やらせていただいて、ありがとうございます。
やっていただいて、ありがとうございます。

by seijitsuchan | 2017-09-17 00:37 | Comments(0)

大切

古いものが好き!のセンスと、物を大切に使うセンスは全く違うものです。

大切に使われているモノ達は、古いけれど綺麗。
愛情のかけられ方が違うなぁと感じます。
b0176010_18090882.jpg

私も古い物が好きですが、大切にしているかと問われると、NO!

もっとモノに感謝して生きないといけません…。

執着がないといえば、それまでですが、雑なのです。
もっと優しく置いたり、丁寧に扱かう事を基本にしないと。

b0176010_18091777.jpg
質素に生きるって、お金をかけないっていう意味ではなく、無駄を無くすって意味ですよね。

だからと言って洋服一枚とかタオル一枚とか、そういう事じゃなく。

ケチでもない。

心が豊かな人は、全てが豊かな気がします。
お金だけ持っていても、
お金で人は動かない。

やっぱり、心が豊かな人には、心が豊かな人が集まってきますよね。

自分も物を大切に、人も大切にしていける人になりたいです。

by seijitsuchan | 2017-09-15 18:08 | Comments(2)

在来種のお茶畑

岐阜に行ってきました!

突然ですが、ストーブ(*^_^*)長野で作っているもの。
すっごく大きいので、置ける場所は限られますが素敵でした。
石窯スペースがついていて、料理もできます?
岐阜に来た、最大の目的は在来種のお茶畑の見学。
葉っぱが生き生きしてました!
ぐんぐん登って行くわけですが、綺麗な水!
そして、滑る!

間伐されていない山。

ほとんどが枯れています。太陽の光が差し込まず下草も生えていない。
これでは、いつか、倒れますし、根が伸びていないので崩れます。土砂崩れが怖いところですね。

お茶の段々畑🍵は綺麗で、気分もリフレッシュしました(*^_^*)

by seijitsuchan | 2017-09-13 13:49 | Comments(0)

小さな子に

小さな子に影響があるのは…
泥汚れや外部の埃ではなく、ケミカルなもの。

床の汚れより、壁紙の接着剤。
汗臭い服より、床下のカビ。

健康な子は少しくらいの刺激でも大丈夫。

そういった刺激で、少し免疫の弱い子は、喘息やアトピーを発症してしまいます。

毎日生活する空間である、家。

赤ちゃんがいるお母さん、お父さんの中には、ケミカルな素材を気する方もいますよね。
b0176010_23214934.png
着る服、住む家、食べるもの。

どれをとっても、いいモノが良い。

だけれど。偏り過ぎても窮屈。

こだわるところは、こだわって、許せるところは、あるもので(*^_^*)

今は、便利な世の中です。
その便利さと、こだわりの中で、住まいを考えてみると、自分の住みたい空間がつくれます(*^_^*)

by seijitsuchan | 2017-09-07 23:21 | Comments(0)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧