人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイクオフ!

今日の東京は、曇っています!先程まで雨が降っていましたが、現在は曇り。涼しくなって現場も楽ですが、急に温度が低くなったので、むしろ寒いくらいです。

今日の夕方、新白岡周辺に物件を探しに行くのですが、新白岡駅前に新しいマンションが建ちました。人口が減っても、新しいマンションや家はどんどん建ちます。

反比例。

だけど、うちはリフォームメインなので古い建物をもう一度、生き返らせる仕事。完成した時、いつも良い空間だな〜としみじみ思います。
モノが新品なので、内装はほとんど新築なってしまうんですよね。
お客様の使いたい素材を使い、心地良い空間を造る。
私には弟がいます。
職人ですが、心地良い空間を考えたり造ったりすることが大好きで、いつも色々考えています。
しかも、お客様がどうしたら喜んでくれるのか…お客様優先なんですね。
彼の姿勢に、いつも学ばせてもらっています。
日々の日常の中で、自分だけでは忘れてしまうこともあります。
常に相手のことを考え、お金は後。
経営者は、入ってくるお金と出て行くお金を見ています。だから、お金優先になりがちですが、この世には本当にあります!
お金より大事なもの。


by seijitsuchan | 2017-09-03 10:55

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan