人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルガーデニング2016

その名の如く、ガーデニングの本ですが、販売しているそうです。
ナチュラルガーデニング2016_b0176010_22525395.jpg


庭を作るのにあたり、雑貨をうまく取り入れたい方に人気だそう。
雰囲気はわかります。
ナチュラルガーデニング2016_b0176010_22525470.jpg


古木風の棚やら、オブジェを飾るんですよね。
しかも、値段がびっくり!古そうなのに意外と高い!誰でも作れそうなモノばかり!

作れそうではなく、作れます!
一番簡単なのは、木工用ボンド&グルーガン!

ナチュラルガーデニング2016_b0176010_22475359.jpg

こちらは100均で200円で売っています。
※私達が使っているのはきちんとしたものですが、今回は100均で購入したものを使用してみました!揉んだありませんでした(*^_^*)

それから、こちら!
これもホームセンターで売っている麻紐。
ナチュラルガーデニング2016_b0176010_22475417.jpg

あとは、木と板があれば簡単に作れます!

まず、本風に見えるオブジェを2つ程つくりました!木板にグルグル麻紐を巻きつけます。
ナチュラルガーデニング2016_b0176010_22475457.jpg

置いてみると可愛いー!
ナチュラルガーデニング2016_b0176010_22475563.jpg

あとは適当にグルーガンと木工用ボンドを駆使して木板と材木をくっつけます!
ナチュラルガーデニング2016_b0176010_22475575.jpg

こちらも、木板をくっつける!それだけで、案内表示板!
ナチュラルガーデニング2016_b0176010_22475540.jpg

こちらも!
ナチュラルガーデニング2016_b0176010_22475610.jpg

庭を可愛く作るのは、時間も手間もお金もかからないんです(*^_^*)



by seijitsuchan | 2016-05-25 22:29

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan