人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひいおばあちゃん

本日、ひいおばあちゃんの葬儀が無事終了しました。
日曜日に、眠りながら息を引き取った、おばあちゃん。

皆に囲まれて、この世を卒業です。

私が生まれた時、すでに77歳。
お年寄りが歩くために使う、乳母車の様なもの…名称は分かりませんが
そこに私か弟を乗せて、何キロも歩いてくれました^^

次はどっちが乗る~っと、小学校中学年まで、弟と喧嘩です、笑
子供の頃は、全く気にしていませんでしたが90歳近いおばあちゃんを何キロも歩かせるなんて…
普通は逆ですね^^

骨太で、背も大きく、美人なおばあちゃんは
私達ひ孫を、心から愛してくれました。本当に可愛がってもらってたんですよ^^

とっても、気が強い人でしたから、ビックリする事に102歳まで一人暮らし!
それ以降は、娘さんと一緒に暮らしていました。

私の事は「さえちゃん」、弟の事は「ぼくちゃん」と呼んで、公園やお祭りに一緒に連れて行ってくれました^^
もちろん、いつもおばあちゃんは歩き。私達は、おばあちゃんの押す車に乗るか、自転車で。

…このまま書くと、とっても長くなってしまうので、今日はここまで。
おばあちゃんは、とても深い人生を送ってきた方なので、次回に取っておく事にします♪

愛を込めて綴りますね。
by seijitsuchan | 2012-10-09 15:07 | 花と山と明るい日常

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan