人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウリッツハイスツアー ~part1~

マウリッツハイスに行ってきました!
今回は、まーちゃん、HIROSHI、ishidaiの4名。
マウリッツハイスツアー ~part1~_b0176010_1062228.jpg

私とHIROSHIで、チケットを購入し、
まーちゃんとishidaiは、暑い中並んでいてくれました。…元気ですね^^
マウリッツハイスツアー ~part1~_b0176010_1063050.jpg

入口付近ですが、ここまで来るのに約1時間。途中に給水器があったので助かりましたよ!
マウリッツハイスツアー ~part1~_b0176010_1071022.jpg

レンブラントや、ルーベンスなど素晴らしい作品をじっくり見つつ
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を見るために、30分待ち。実物は素晴らしかったです。色も表情もポスターとは違いました!そして、こちらが武井咲ちゃんが実際に着た服。
マウリッツハイスツアー ~part1~_b0176010_1071736.jpg


その後、上野公園内を散歩しながら、西郷さんのもとへ。
マウリッツハイスツアー ~part1~_b0176010_1082810.jpg

観光者っぽく、西郷さんの前でポーズ!!!
マウリッツハイスツアー ~part1~_b0176010_109079.jpg

それを見る、女性陣。暑さで、ぐったりです。
マウリッツハイスツアー ~part1~_b0176010_1092015.jpg

お腹もすいて、喉も乾いて…。ココからは、アメ横、仲町通り、谷中の順番で飲み通し。
まずは、アメ横のお店から。
マウリッツハイスツアー ~part1~_b0176010_1094614.jpg

どのお店も混んでいたのですが…
以前ishidaiはアメ横の洋服屋さんで働いていたので、詳しい。
入ったお店は「神田っ子」。お客さんの少ない2階席でした!
マウリッツハイスツアー ~part1~_b0176010_1010228.jpg

次回に続く!
by seijitsuchan | 2012-07-19 10:39 | 三和東中

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan