人気ブログランキング | 話題のタグを見る

switch

今日は、7月22日の勉強会締め切りの日。

「今の日本に危機感を持つべき」と思っている一方で、
自分たちが何をすればいいのか分からないというのが現状。昨年の3月11日を境に、東電の原発問題や政治問題、世界規模で起こる異常気象。

また、大津のいじめの件のように、正しいことを正しい、間違っていることを間違っていると大声で訴えるものが、退けられる世界です。
この現状は、政治、経済、また日常生活の中でも普通のある事だと思います。

全ての事柄は、一つに。一つの事柄は、全てに繋がっています。
そのことを踏まえると、経営、経済問題も、人間関係も全く関係ないように思えますが、よ~く見てみると深い所では全て繋がっているのが、わかります。

今回の勉強会に、友人知人が多数参加しますが私たち世代の「考え方」が物凄く重要だと思っています。
間違っているかどうかではなく、昔の若者の様に「熱さ」「真剣さ」が欲しい。
間違っていたら、やり直せばいいと思っています。

今まで足りなかったものは「精神性」と聞いたとき、何の疑問も持たず納得しました。
今の日本に足りないのは「精神性」

私は、同世代の人たちと一緒に色々やりたいし、こんな日本を変えたい。
私の周りには、若い人を育ててくれる大人が沢山いて、応援してくれる人たちが増えています。

来年からの準備として、7月22日は私にとって大きな「switch」になります。
by seijitsuchan | 2012-07-10 17:52 | 花と山と明るい日常

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan