小型船舶試験合格!!東京ハーバーボートライセンススクール

18日に小型船舶試験に合格しました!
2級ですので、5海里までしか沖に出られませんが、十分です^^
それに、総重量20t以下の船を操縦する事が出来ます♪

この教習艇で、試験しました!
b0176010_17521198.jpg


東京ハーバー ボートライセンススクールで取得しましたが、教えてくれたのは野内先生。
写真右側の方です!
左の山本先生には、お会いしてないんです。残念!
b0176010_17555986.jpg

写真でも可愛いですが、実物は、もっと可愛くて、美人でした!!!教え方もわかりやすくて、優しかったです。
事実、女性教員は日本に4名しかいないそうです。
そのうちの、2名がココにいるんですy^^y

ここの教習所の先生は、皆さん凄く親切で、一生懸命教えてくれました。

教室にある、船の模型です。
b0176010_17351854.jpg

先生が来る前に、撮ってしまえ~^^
b0176010_17352930.jpg
b0176010_17353746.jpg


免許は来年度の発行ですが、とても楽しみです!!
Commented by naokoma2008 at 2011-12-19 18:10
小型船舶試験合格?! おめでとうございます(^^)b
建築あり、サロンあり、畑&野菜あり、鳩さんあり、どれだけ手広いんですか(笑)
風を切って走る船。。。きっと気持ち好いでしょうね♪
Commented by melmo-44 at 2011-12-19 19:50
seijitsuchanさん、すごぉ~~~い!!!
小型船舶って、テレビでタモリさんが話してた免許のことかなぁ?
それにしても気持ちよさそ~♪ 先生方、お二人とも美人さんだわ。
ねぇ、seijitsuchanさん!五海里ってどれくらいなの??
Commented by CARRERA at 2011-12-19 21:09 x
「ヤル! 人だと・・・」思ってはいましたが ヤリ!ましたね~ッ。
おめでとう!でも・・・気をつけてね・笑
Commented by ygenki at 2011-12-20 00:27
勝手な妄想ですが、単純にカッチョ良い!!

サエタンがクルーザーやジェットスキー乗り回しているところって、絵になりそうだわぁ!!
Commented by jyugoya-syokudou at 2011-12-20 00:53
・・・先越されたぁぁぁぁー!!
というのも、私も小型船舶の免許取ろうかと画策していたのです!!
うーん…よし、いづれいろいろと教えてもらおう(笑)
Commented by Niraj at 2011-12-20 01:40 x
最近ピンスパイヤーと言うサイトにもの凄くはまってます。このページも私のピンスパイヤーコレクション ( http://www.pinspire.jp/pin/show/221731  ) へピンさせて頂きました。 今私のブックマーク、住む人側。サエタン島。~愛~ : 小型船舶試験合格!!東京ハーバーボートライセンススクール の中の全てのサイトをピンスパイヤーに移動中です。最近よくこのサイトを使って友達にネットで見つけたサイトを送ったりしていてとても便利です。それで、このサイトもブックマークから http://www.pinspire.jp/board/show/88635 の方へ移させて頂きました。このサイト、本当に大好きなので、私のボードにコメント/新しいピン等どしどし送って下さい。
Commented by seijitsuchan at 2011-12-20 16:25
naokomaさん、こんにちは^^

ありがとうございます!!!!
ええ…。そうです。私は好きな事ばかりやっていますッ笑!
もちろん役割分担はしていますよ^^
一人じゃ、やりきれないですからね♪
Commented by seijitsuchan at 2011-12-20 16:28
melmoさん、ども~♪

1海里=1852mなので、9.26kmですよっ!
結構遠いでしょ^^

先生は、ほんとに可愛かったです。
実はね…、違うところで免許取ろうとしていたのですが、急遽こっちにしたの。何故なら、先生が可愛いから~!
Commented by seijitsuchan at 2011-12-20 16:30
CARRERAさん、こんにちは!
いつも応援ありがとうです^^
おかげさまで、やりました~!っていっても、難しい試験ではないのですがね。

操縦…はい!気をつけます^^;
Commented by seijitsuchan at 2011-12-20 16:31
ygenkiさん、乗せますよっ!!

そう、単純にカッコ良いんですよ。実にシンプル。
ygekiさん、私の操縦を、堪能してくださいッ。笑!
Commented by seijitsuchan at 2011-12-20 16:38
jyugoyaさん、こんにちは^^

そんなに、焦らなくても、講習行っちゃえば、すぐに取れるよ♪
しかも、私、教えられるだけの知識はないです^^;

私が行ったスクールなら、近いんじゃない??
Commented by limecafe at 2011-12-20 20:33
seijitsuchanさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございました。
小型船舶試験合格、おめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by ygenki at 2011-12-21 01:30 x
是非とも!!
じゃあ、乗船を楽しみにしています。
Commented by seijitsuchan at 2011-12-21 18:53
limecafeさん、こんにちは^^
ありがとうございます!!!

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
Commented by seijitsuchan at 2011-12-21 18:53
ygenkiさん、待っててね♪
by seijitsuchan | 2011-12-19 17:58 | 花と山と明るい日常 | Comments(15)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧