人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋って、しみじみしちゃうな~

1年って、なんて早いんでしょうか。
でも、光のスピードで過ごすと、老けないって言うから
思いっきり早めて行こうかな。

この仕事を始めて3年ですが、やっと楽しくなってきた、笑
最初は分からなくて、大嫌いと思ったこともあったけど、今はそんな気持ちは微塵もなくて。

18歳から父の会社で働いていたから、会社からお給料をもらう事はあっても
生み出した事はなかったので、正直不安でした。今だから言うけど、笑

でも、父の会社から解放される安心感もあったかな~、爆

うちの父は、ビルメンテナンスの会社をやっているんです。ビルクリーニング。
娘だからって、甘くしたら従業員に示しが付かないっていうか…とにかくハードでしたね。
現場も勿論でるし、各店舗の従業員を合わせたら、50名くらいいるので、
総括責任者をしたり。
昼夜内容時間関係なく、色々動いていました。
多分要領が悪かっただけでしょうけど。しかも、事務仕事に関しては、非常に間違えが多かったです。

私には2つ下の弟がいるのですが、その子は家業を継がないと言っていたので、必死でしたね。
何しろ、何十年後かわからないけれど、父と交代するまでに、お客さんや従業員に信頼してもらわないといけないから、超プレッシャーでした。
でも、私が誠実社をやるといった時には、弟は家に戻ってきて、家業を手伝うと言ってくれました。
安心して、誠実社を始められたわけですが…とりあえず、色々学ぶ場を与えてもらいました。
---------------------------------
仕事が楽しいと思い始めた時には、上手くいっているもんなんだよ
と師匠に言われたけれど、本当でした♪
今が一番幸せかな。
きっと、何年経っても、今が一番幸せかな~って言っていると思います。
これも、周りのおかげなんですけれど。
by seijitsuchan | 2011-10-03 13:27 | 花と山と明るい日常

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan