人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたもんだろう

先日、証券会社に勤めている友人が事務所まで相談に訪れました。

『責任転嫁している事気付いてる?』と最後に投げた言葉です。
職場の同僚が嫌だ、あの人も嫌、この人も嫌!と珍しく愚痴っていました。

…図星を言われるとブチ切れる人もいるんです。

友人の話を聞いていると、どうやら状況を心配した同僚が注意をしたらしく
それに対してイラついたみたいです。

=来月もこの調子だとまずいぞ。もっと、社内では服もビシッとしとけよ。
朝もタラタラ入ってくるのはやめろ。
成績が悪いのは、お客さんじゃなくて、お前の努力不足なんだよ。結果が出ない努力しても、それは努力じゃないだろ。誰も見てないからって、何やってんだよ。手を抜いている事に気づけって=
など。

私は、こんな事まで教えてくれる同僚がいるなんて、幸せだね~と言いましたが、それに対してもイラついたみたい、笑。

人の話を聞かない人は、人に話を聞いてもらえないし、お客さんにも聞いてもらえない。
人を否定する人は、他の人にも否定されるし、お客さんにも否定される。

これは、昔から変わっていない法則だと思うのですが…。

むしろ、昔の方が厳しかったと思う!!!!職人さんの話を聞いていると、今よりも全然厳しいし!!!
怒られ方が半端じゃない…。
by seijitsuchan | 2010-08-28 17:17

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan