かおる美容室さん^^

この部分をスッキリと爽やかにしました。
まずは、もちろん空気環境を改善するために。
b0176010_11321095.jpg

まずはシーラーを!…炭の段階だ…
b0176010_11375748.jpg


次に液状炭。前にも塗っていますが。
b0176010_11382024.jpg

b0176010_11384763.jpg


次に漆喰。
b0176010_11393417.jpg
b0176010_11395259.jpg

出来上がり!!
Commented by nakanokeiichi at 2010-03-28 12:02
シーラーの接着強度・・・ですね。と 言うより液状炭が乾燥したときその部分で剥離しないかと・・・思ったり。です
Commented by yamame930 at 2010-03-28 20:53
こんばんは!
これ!やってみたいですね・・・・
自分の家に自分でですよ(笑)
職人の方には失礼なコメントですが
自分の家ですからそれなりに味が出れば・・・・
Commented by seijitsuchan at 2010-03-29 10:13
nakanoさん、こんにちは^^
このシーラーは炭専用です♪

それに、たったこれだけの作業を2日かけています。シーラーはすぐに乾きますが、次の液状炭は一晩乾燥させます。
完全に水分がなくなってから、漆喰を塗っています。

お客様も、詳しい方は剥離を心配されますが、それは今まで事例がありません^^
Commented by seijitsuchan at 2010-03-29 10:17
yamaさん、こんにちは^^
これは良いですよ。デザインや雰囲気も様々なものに合わせられますし。
一般住宅でもリビング部や玄関部にやる方が多いのですが、とても良いですね。。。
住宅やカフェの場合は味を出したくなるようですね^^
by seijitsuchan | 2010-03-28 11:40 | シンロジカル・デザイン | Comments(4)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧