人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然農法!

皆さん、自然農法って知っていますか?今流行っているようです。
草を刈らずに、肥料や消毒もせず、人の手を何も加えずに栽培するのです。
栽培というか、放置の領域ですね^^
うちの家庭菜園の小さい畑でもやってみました。
土地の浄化をするのに、2~4年程時間がかかるらしいのです。今までの消毒や肥料の影響を受けずに実がなるまで放っておこうと思ったら、なんと信じられないくらい実がなっているのです。
多分、今まで母が使っていた消毒も肥料も自然のものだったからだとは思うのですが、それでも皆さんがビックリしていました。
自然農法で作ったトマトさん。
自然農法!_b0176010_9401189.jpg
自然農法!_b0176010_9401861.jpg

味が昔のトマトの味なのです。おいし~。あれ?雪だるまさん!
自然農法!_b0176010_9402481.jpg

雪だるまさん と だるまさん。
自然農法!_b0176010_940532.jpg

塩をかけて食べます。
自然農法!_b0176010_941029.jpg

もう準備万端!いただきます^^
自然農法!_b0176010_941649.jpg

by seijitsuchan | 2009-10-10 09:48 | 花と山と明るい日常

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan