皆既日食@^^@

関東地方は曇りでしたが…見えました!!
三日月のようでした。
b0176010_20171513.jpg
b0176010_20172245.jpg

かなり、ぼやけていますが。

南の方では、ダイヤモンドリングが見られたようですね。
幻想的な雰囲気に包まれたことでしょう。
b0176010_2021656.jpg
このような感じ^^
美しいです。
が、しかし…今日は久しぶりに頭と顔がパンパンな感じです。
Commented by CARRERA at 2009-07-22 20:35 x
見えましたよね! 曇ってたおかげでバッチリですわ・笑 我が人生 最後の日食・・・・いい思い出です ハイッ!
Commented by かえる at 2009-07-22 20:54 x
曇り空のなかからちゃんと見えました。感動です。
Commented by melmo-44 at 2009-07-22 22:12
こちら北関東では見えませんでした。
東京にいる友人からは、「三日月みたいなのが見えたよ!」と メールが届きました。
Commented by kubi_chijimu at 2009-07-23 04:23
同じく関東地方の東京にすむ、中学1年生のkubi_chijimuです。女性です。
へぇ~。関東でも見れたんですねぇ。
私はTVで見てました。
seijitsuchanさんは、綺麗に取れたんですね!!
Commented by kubi_chijimu at 2009-07-23 04:25
朝早くすいません。
自己紹介が遅れましたね。
東京都23区のどこかに住んでいる、女子中学生のkubi_chijimuです。
中1です。また見にきますね。
Commented by seijitsuchan at 2009-07-23 09:41
CARRERAさん、関西でも見えたのですね^^
人生最後だなんて言わないでください!!
でも…私のとってもいい思い出になりました♪
Commented by seijitsuchan at 2009-07-23 09:42
かえるさん、こんにちは^^
曇っていて丁度よかった気がします。日食メガネが必要ありませんでしたし^^
Commented by seijitsuchan at 2009-07-23 09:46
melmoさん、こんにちは^^
北関東は雲が厚かったのですね?
私も友人等に連絡してしまいました(笑)
実は、私も連絡貰ってから見たのです…まさか太陽なんて見える陽気には思えず気がつきませんでした。
Commented by seijitsuchan at 2009-07-23 09:49
kubiちゃん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
テレビのほうが断然きれいでしたよ(笑)
でも、三日月風で曇っていても、見えた時は感動しました^^
きちんと気温も下がりましたしね。
夏休みが始まったばかりですね^^楽しい思いでたくさん作らないと♪
Commented by asogasuki at 2009-07-24 01:02
はじめまして
熊本でも雲の切れ間から時折姿を現しました
どうせ雨だろうと準備もせず、前日になってあわてて望遠鏡を出し、テストもせずぶっつけ本番で臨みました
フィルムで撮影したので、スキャンしてブログにアップしました
最大食の前後は夕方のように暗くなり、それまでうるさく鳴いていたクマゼミもピタッと鳴きやんでいました。
セミたちも天体ショーに見入っていたのでしょうか
Commented by seijitsuchan at 2009-07-24 09:29
asogasukiさん、こんにちは^^
やっぱり、虫も静かになるんですね。どうやら、夜と勘違いするらしいのです。
熊本は、真っ暗になりました?
Commented by asogasuki at 2009-07-24 20:29
こんばんは。真っ暗ではありませんが、夕方のように薄暗くなりました
Commented by seijitsuchan at 2009-07-25 11:13
asogasukiさん、こんにちは^^
わ~♪いいですね^^
私も体験してみたいです。明るい昼間が薄暗くなる感じ@^^@
by seijitsuchan | 2009-07-22 20:26 | 花と山と明るい日常 | Comments(13)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧