「ほっ」と。キャンペーン

たまに…

たま~に、見かけますよね。道路の標識が折れてたり、切れていたり…
どんな風にぶつかるのでしょうか。
b0176010_12393033.jpg

それから、小さいカブトムシです^^普通のカブトムシに比べて小さいらしいのですが、小さくてもこわいです。
b0176010_12393919.jpg
b0176010_12394695.jpg

小学生の頃は触れたのですが、今は触れません^^;
Commented by CARRERA at 2009-07-21 14:00 x
私 ガキの頃から この手は 苦手!・笑。
Commented by seijitsuchan at 2009-07-21 14:13
えっ!!子供の頃から苦手ですか^^
写真で見てもこわいですよね;
Commented by charo-yobi at 2009-07-21 16:31
カブトムシ、けっこう平気なんだけど、、、
ちょっとだけ、別の、黒い光るイヤ~~な虫を連想しちゃうのよね~^^;
特にメス。。。
Commented by cinnamon321 at 2009-07-21 18:19
おじゃまします~^^コメントをありがとうございました。
うちは息子ばかり3人おりまして^^;;セミやらカブト、クワガタの甲虫類はもちろん、他の生き物も免疫ないと、日々暮せませんwww
Commented by seijitsuchan at 2009-07-21 18:30
チャロさん、こんにちは^^
やっぱり違う虫、連想しちゃいます??
私もです~~~~!!!あの…例の黒光りですよね^^;
わかる②!!
Commented by seijitsuchan at 2009-07-21 18:36
cinnamonさん、いらっしゃいませ~♪
男の子3人ですか^^?夏休みはにぎやかですね。
…たしかに、カブトムシやクワガタは男の子にとっては憧れですから!!
見慣れてしまいますよね^^
Commented by melmo-44 at 2009-07-22 22:08
うちのダンナは、この頃 昔に比べて 小さいカブトムシやクワガタが多くなった!と嘆いています。環境の悪化のせいなのかなぁ…?
Commented by seijitsuchan at 2009-07-23 09:40
melmoさん、こんにちは^^
小さいのが増えているんですか?
思い出しましたけど、もののけ姫のオッコト主?大きいイノシシも『最近仲間は体が小さくなって…』みたいなこと言っていましたよね?
やはり、環境も関係するのでしょうか。
栄養不足?大気汚染?いろいろ考えられる事が多くて…地球が壊れてしまいそうですね。
Commented by super-bellbo at 2009-07-28 01:37
seijitsuchanさん、お邪魔します。
日記を読ませて頂き、自分も気になっていた事だったので
思わず過去日記にコメさせてもらいました。
道路標識の折れ、私も「何故?この高さなのに」って不思議でした。
あと、とーんでもない高さに落書きがされてたり(階段とか手すりとかなく「どうしてあんな所までいけたの?」って)
初め、つづきの文章の「それから」を読まずに「小さなカブトムシ」だけ目についた私は、小さなカブトムシの体当たりで謎の道路標識の折れに繋がったのか・・・どんな体当たりの威力だ
と、勘違いして「な、わけない」と1人、恥ずかしくなりました(汗
自分も小学生まではカブトムシを勉強机の上で手にのせてみたり出来たのですが、今では情けなくもこの世の中で一番怖いもの、キライなのは「虫」であります。
by seijitsuchan | 2009-07-21 12:43 | 花と山と明るい日常 | Comments(9)

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪ 飯島佐江子        サエコは元気♪


by seijitsuchan
プロフィールを見る
画像一覧