人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆正義☆

先日、ターミネーター4鑑賞しました。私はあのシリーズ大好きなんです。
かっこよかった…

それから…
チェ・ゲバラを皆さん知っていますか?
28歳・39歳シリーズのDVDを見て思った事があります。信念があり、愛がある、大きい心が正義なんだなと…

私自身、あまり正義とは?愛とは?と考える人間ではありません。
しかし、チェ・ゲバラをみて、ただ、子供達に、ごはんをたくさん食べさせてあげたい、靴を履かせてあげたい、私利私欲のための戦いではなく、『どうにかしたい』それだけのために、命をも惜しまず、命ある限り精一杯生きる姿を見て、不思議と心に沸々何か沸いてきたのです。

何かを始めるとき、もしくは変えるときは『死』を覚悟するくらいの気持ちがなければ、やり遂げられないのだなと、感じました。

正義とは決してかっこいいものではなく、重いものなんだと実感しました。

気分転換にお花でも^^
☆正義☆_b0176010_8494475.jpg

by seijitsuchan | 2009-06-27 08:57 | 花と山と明るい日常

なりたいものがあるなら、順序を踏んで前へ進め♪         サエコは元気♪


by seijitsuchan